見出し画像

12/23(sat)推奨馬

note推奨馬絶好調のしゅきくんです🥰
先週はS推奨ローズパンラズナ4番人気1着🎯
会心の一撃を決めれました。


さて、今週はS推奨あるのかな。。。

------------------------------------
予想期待度
S:大勝負する☆彡
A:積極的に買う
B:痛くない額で勝負
C:遊び程度
D:紐でおさえておきたい
------------------------------------

中山2R 2歳未勝利 ダ1800m
◎1 ビーナスライズ 3番人気

新馬戦の芝のレースからダートへ転換して、
出遅れが続いているが6着4着と頑張っている。
2走前の東京のレースが上がり2位の脚で6着と、一度スピードに乗ってしまえば長くいい脚が使えるため本来は東京向き。
前走も案の定出遅れたが、3〜4コーナーで最内を上がっていくも、4コーナーで前つまり。一度スピードを落としたが再度伸びを見せて4着死守。勝負どころで前つまりしなかったら、1着もあった勢いだった。
出遅れなければ勝ちまであると思うし、人気どころは芝から今回ダート替わりと信頼に欠ける。
○8
▲10
*************
買い目
◎1 単複
◎1=8.10 ワイド
推奨度A
*************

____________________________________

中山3R 2歳未勝利 芝1600m
◎1 ピックアチェリー 1番人気

前走4着のユキノロイヤルが先週勝ち上がった。
前走差し有利のバイアスを2着に残している。前で運んだユキノロイヤルが勝ち上がったように、前々で運んだ本馬も強い内容だった。
順番で勝ち上がる馬だろう。ただ、やはりモーリス産駒、○×○×血統で次はポカする可能性もあるだけに大勝負はできない。

*************
買い目
◎1 単複
○3 単勝抑え
推奨度B
*************

____________________________

中山3R 2歳未勝利 ダ1800m
◎2 ソレルビュレット 2番人気

新馬ピュアキアン組。前回のnoteでS推奨したローズパンラズナも新馬ピュアキアン組で、1〜5着が既に勝ち上がっており、本馬は6着で順番待ちの状態。前走は同じピュアキアン組3着のロジアデレードが圧勝したがしっかり2着をキープ。
新馬戦は4コーナーで口向きが悪くなり外へ膨れる不利。ただ、直線で追われてからはじりじり伸ばして6着入線。前走は出遅れなければ勝ち切ってたとは思わないが、いい勝負はしてたと思うし能力は上位だ。

***************
買い目
◎2 ソレルビュレット 単複
2=5.9 馬連
推奨度A
***************

____________________________

阪神1R 2歳未勝利 ダ1800m
◎8 ペイシャコパ 5番人気
前走スタート五分も2番手まで押し上げ前々で追走。差し決着を2着に残した。3着以下を離した入線で能力を示した。
今回は坂のあるコース変わりで、坂への対応が未知だけに推奨度を下げてる。

************
買い目 
◎8 単複
推奨度C
************

____________________________

阪神3R 2歳未勝利 ダ1400m
◎7 エートラックス 2番人気
2走前のダート替わりのレースの相手が強い。
本馬は2着だったが、3着馬は次走勝ち上がり、5着馬のアンモシエラは既に2勝している。
1400mへの距離短縮がどうでるかわからないが、スタートは遅い馬ではないのでムルザバエフ騎手が前目につけてくれれば勝ち負けでおかしくない。
相手関係と一気の距離短縮で少し推奨度を下げてます。

***************
買い目
◎7 単複
推奨度C
***************

____________________________

阪神4R 2歳未勝利 芝1800m
◎3 フローラルセント 2番人気
前走内容良し。坂への対応鍵。
***************
買い目
◎3 単複
推奨度D
***************

以上。推奨馬でした。
中山2R.4RはSか迷ったくらいですが、
2Rの馬は出遅れ癖。4Rの馬は口向き悪しと不安要素があり少し減点。
A評価でも私はいくのでまた馬券載せます😎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?