見出し画像

工場直売所でお買い物 歌舞伎揚げとカステラ

瑞穂町のジョイフルホンダへ行ったついでに
武蔵村山にある『天乃屋東京工場直売所』に行ってきた。

『天乃屋』といえば、そう、歌舞伎揚げの『天乃屋』

歌舞伎揚げが大好きなので ここにいくといっぱい買ってしまう
今回はこんな感じ

画像3

そして前に行った時には近くに文明堂もあるんだ
くらいにしか思ってなかったのだけど
ここの直売所が立派なことに気づき
ちょっと寄ってきた


文明堂 壹番舘

「文明堂」の工場はうちの近くにもあるので
前回は気に求めてなかった

私の中ではカステラと どら焼きのイメージしか
なかったのだけど、
何!ここ!
窯出しカステラはもちろん、
ケーキもバームクーヘンもフィナンシェ、マドレーヌ
パウンドケーキ、ヨックモックみたいなの
なんでもある✨
もちろんどら焼きやカステラ あんみつ、かりんとう、お煎餅
プリンその他もろもろ


どら焼きの皮が売っていてすごく気になったけど
天乃屋でいっぱい買っちゃたから
今回はカステラの切れ端を買ってきた

画像4

そしてもう一件

『天乃屋』の斜向かいにある 雑貨屋さんに行ってきた

DULTON

画像2

雑貨屋さんだと思ってましたが、家具屋さん?
お洒落な家具 雑貨がいっぱいで見てると楽しい

ガーデニンググッズも可愛いものばかり
欲しいなぁ、と思うものが いつもあるけど
結局買わないで帰ってくる

家具も見てると欲しくなるけど
今のうちは足りてるし 減らしたいくらい
よっぽど この家具にしたい!って思わない限り
買い換えようとは思えない。

だから 家具を替えるために
部屋を変えてる という人の話を聞くと
すごい!と感心してしまう
そういう人の話を聞いていると
こっちまで楽しくなる

雑貨屋さんは買う予定がなくても
見ているだけで楽しい。
そして衝動買いもしてしまったりするのだけど
今日は お菓子をいっぱい買っちゃったから
雑貨はみるだけにしておいた

たまにはこういう休日もいいよね

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。