見出し画像

音楽の日 Bank Band

久しぶりに観ることができたBank Band
うれしいです
ap bank fesの映像も出ましたね

今日通勤中のシャッフル楽曲の中に偶然にも!?
Bank Bandの「こだま、ことだま。」があり流れました

優しい歌です

Bank Bandの楽曲で作曲 小林武史さん 作詞 桜井和寿さん
はじめて聴いたのはネットで、感動しました

錆びついた空を赤い目をした僕らが見てた
大好きな歌さえ不意に優しい響き無くした

登り下りと 坂道にたとえ人は言うけど
誰にも どれにも 置き換えて語れないものだある
誰にも どれにも 代わりなんてできっこない
君がいる
誰にも どれにも 代わりなんてできっこない
人がいる
「泣きそう」「負けそう」そんな日もあるけど
君を抱きしめると
強くなれる

君の笑顔見れば優しくなれる



ミュージック・ビデオの監督は岩井俊二さんです
Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016』の開催地である宮城県牡鹿半島の風景とそこに住む人々の日常をテーマにした内容となっています

”大好きな歌さえ優しい響きをなくした”とありますが
大きな困難に遭った時や
自分の心が折れそうになった時にこのうたが心に響くかは
その時の状況によってどうだかはわからないですが
そんな時に聴いてちょっと元気になれたらいいなぁと思う曲です





よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。