見出し画像

水のある風景 まるで絵のような風景

千葉県君津市 濃溝の滝・亀岩の洞窟

ここを訪れたのはお正月の三が日でした

空気も澄んでいて、とても気持ち良かったです
天気は良かったのですが夕方だったのでこんな感じの写真になりました
スマホ写真の加工はあまりすることがないので
これもとったままなのですが
まるで加工したような感じに撮れてました

3月と9月のお彼岸シーズン中の天気がよい日の早朝6:30~7:30頃 洞窟に射し込む光が水面に反射して横向きのハート形になる光景が見れるそうで
多くの人が訪れるみたいです。ネット上でも”濃溝の滝”というとキレイなハートに光が射している写真が見られますね

駐車場からブラブラ滝まで歩くのがとても気持ちよかったです
滝も水がキレイで夕方だったので寒かったですが
光りが射したらもっとキレイかと思うとハートは観れなくても
今度は天気のいい日の朝行ってみたいと思いました
新緑の時期やこれからの紅葉もいいですね

最後まで読んでいただきましてありがとうございます




よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。