見出し画像

#映画館の思い出ー学生時代

子供の頃は親と行くのが当たり前だった映画も
中学生になると、友達と行くようになります

そんな親なしで行った映画館で観た思い出の映画は
色々あったけど


「ラ・ブーム」


女子にはブームでしたね。わらわらと6、7人で行きました

当時ぜんぜん奥手だった私は、
フランス人って(外国の中学生)、すごいなぁ
と、ただただ感心してしまった

宣伝で見ていたソフィー・マルソーが可愛くて
憧れてました
スクリーンでソフィーを観れるだけでも、ドキドキでした

そんな目線で観た「ラ・ブーム」を少し前に鑑賞しなおしたら
コドモだった私にはわからなかった深さがありましたw
あれはマセた子達のラブストーリーでなくて
家族の物語だったということに、あらためて感動しました

でも、ソフィー・マルソーの魅力は間違いない
あの時 感じたまま 
かわいい💖

今なら 年相応に見えるわ、


最後まで読んでいただきましてありがとうございます


#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。