見出し画像

江川達也エロカワ美少女展

漫画家・江川達也の漫画ヒロインの複製原画展が、2/27〜3/5 渋谷スクランブルスクエア14Fの+ARTギャラリーで、入場料無料で開催されます。
自分の若い時に衝撃的だった漫画「東京大学物語」や「BE FREE」など絵が抜群に上手くて、破壊的でセクシーで、全く展開が読めない漫画ばかりでした。ラストは、いつも反教育制度など反体制的メッセージとセックスシーンも多くて嬉しかったけど結局は純愛で、共感した事を思い出します。
当時、漫画で可愛い女の子を描くのは、江口寿史で、セクシーな女の子を描くのは、江川達也でした。
昭和を生きてきた自分にとっては、青春そのもの。
今の若い人たちには忘れられているけど、かつてはこんな刺激的な漫画がいっぱいあった事を再発見して欲しいと思います。
これからも、かつての漫画家たちが、再発見、再評価してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?