見出し画像

やすらぎの言の葉 20th! - 4


『一日は千年のようであり、千年は一日のようです。』
-2ペテロ3:8-

「やすらぎの言の葉」の20年は、私自身の人生の20年でもあります。
私の人生に興味はないと思うけど…ちょっと一緒に振り返ってみません??(強引)

【やすらぎの言の葉スタート】
【母が若年性アルツハイマーに】
  母の病がきっかけで不仲だった父と和解が進んだ。
【やすらぎの言の葉の読者で、自転車で日本一周をしていた不思議な人と結婚】
【沖縄から高知、そして主人の地元北海道へ】
  高知で長男、札幌で長女、次男誕生。
【主人の母が膵臓癌に】
  約1年の闘病生活は、その都度メルマガにて報告し、たくさんの方が祈ってくれた。 
【沖縄の母が亡くなる】

人生の変化の様子は、嬉しいお知らせばかりでなく、

流産、いじめ、不登校などの子育てのあれこれや、
夫婦の悩みや 、 信仰の葛藤、
あ、私が仕事をクビになったことや資格試験に落ちたことも…

その都度メルマガで伝えてきました。

さらすことに抵抗がなかったわけじゃないけど、こんな落ちこぼれのクリスチャンで、ポンコツな母親で、社会に馴染めない私でも、
神様が全部どうにかしてくれるよー だから大丈夫だよーという思いで続けております。

____________________


今日で終わるつもりでしたがまとまらず (-_-)
週明け11/30で終わります。
もう少し、お付き合いください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?