見出し画像

ワンピース 〜アラバスタ〜

こんばんは
暇人大学生です!

今日はアラバスタ編について書いていこうと思います。
アラバスタ編長いですがとても読み応えがありました。アラバスタには'七武海'という強い敵がいて、この敵が国の乗っ取りを企んでました。主人公が2回負けてしまうのですが、3回目で倒しました。
アラバスタ編の魅力は、主人公たちの1対1です。
それぞれが幹部達と戦闘して、大きく成長します。
特にロロノア・ゾロという仲間がいるんですが、このキャラの戦闘中での成長はとても感動しました。静かで漢気のあってとても人気なキャラです。
そしてアラバスタ編の中心人物の'王女ビビ'の言動がとても胸にきます。
とある事から主人公達と一緒に旅をしてアラバスタに向かう事になります。
しかしアラバスタに着いてからは、主人公達を戦いに巻き込みたくないと思い、自分の力だけで戦いを終わらせようとします。
それに気が付いた主人公が怒り、一緒に戦いに行く事になります。
この場面ではビビの優しさが前面にでていて、漫画を読んでいて胸が熱くなりました。
ワンピースは本当に良い漫画でどの編を見ても感動するシーンが盛り込まれています。
こんな最高な漫画を描いて下さる、尾田先生には感謝しかありません。
これからのワンピースにも期待です!

今日はこの辺で終わります。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?