見出し画像

ないしょにしててよ【詩】

誰にも言えないヒミツを持ってたら❓
うーん いひひ ちょっと楽しいかな

10個? きっと もっと楽しい!
内臓の中のワタしのカマタりの中の細分化ですか?そのあのつまり……ヒミツを ヒミツのテイギをその網のような包丁のような バラバラに そうですか はい 私に拒否権はないのですね じゃあはやくしてください して して はやく は
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000――



ナイショを持ってると楽しいです

ショはくくりでした でも
            気持ち悪がらないで
こ」のナイショだって ゼンブ私なのに
                にのにのに

だってもともと
     みんなが 『変だ』とか『やだ』とか
それこそ気持ち悪い   信じられない

なコト考えてたのトカ ねぇ? だから私

  隠してたのに おしえない
         し えてあげ
              るもんかって

 それで私  こわくって  かなしいから

 【 ナイショ 】

  を くるって まいて かためて
            ヒトツだよって
                 みなして

 大事に 大事に してたのに
   その袋を  やぶかれたら私
               のゼンブ

 広がって    広がって ちいさな
              こまかい
              つまれた
              ウソたち

  街中にバラバラ撒かれて
     あわてて
       拾って 誰も 見向きもしない

   ソレらを私は 顔を真っ赤にして

 必死に 必死に また まとめなきゃ
                  って

 あ でも 」泥とか よごれが
  ぜんぶコレ私がキレイにしなきゃ
                い
                け
                ないの¿

   ひとり で コレ を❓❓❓
   🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥

 やめて  踏まないで 私のちいさな
              ウソたち
              大事なの
              やめてよ
              あっち行
                 ってください

 だれかが 拾って 鼻で笑って
  車道に投げた

    もう とっくに ぜんぶ ウソは

私は

  やぶけた袋
        こわれた」ナイショ  】
  だきしめて

   歩道の上で えんえん

           泣いていたのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?