見出し画像

【大阪弾丸一人旅】中編


■前置き

私の大阪旅の目的は2つありました。
1つは前回投稿した記事に書いてある、あべのハルカスと
WEST.(当時はジャニーズWEST)のコラボを見に行くこと。
そしてもう1つがこちらです。

Date:2023-5-30 Tue.

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

●入場

U・S・J!!!!!!!
地球儀出せって話ですよね。ちなみに人生初1人USJです。

平日だからスカスカ。やったね!!
この時期と言えば、毎年恒例のアレとコラボです。そのためにきました。

●コラボグルメ

そうです。大人気アニメ「名探偵コナン」です。
子どもの頃から観ている唯一のアニメです。当然、コラボは終了しています。
このレストランでいただいたのはコチラ。

沖矢昴のお裾分け 1000円

コナンの大人気キャラクター。沖矢昴のお裾分けをテーマにした、
チキンカレースープとオープンサンド。

量が少ないかな?と思いきや、意外とお腹にたまりました。
スープが入ったこちらお器、

お鍋の形になっているんです。
そして全て食べ終えて上に乗っているものをどかすと、

「なんか下にある」って思ったらこれでした。見逃すところだった。
ごちそうさまでした!

●乗り物へ

先にミニオンパーク。数年前の大型音楽特番の時に関ジャニ∞がここで
「キングオブ男」を踊ったんですよ。
メンバーだった渋谷すばる卒業のタイミング。
それ以来righter(ファンネーム)の聖地になっています。
いい感じに撮れたと思ったけど、じみーに横山さんにピントが入ってないな…。
ちなみにミニオンパークでは何も乗りませんでした。
初めて来た時、ハチャメチャ・ライドで酔ったから…。

ただ淳太くんに合いそうだなって思って。
やっぱりアクスタにはピントいってないや。

何度見てもこの街並み、いいですよね。(※USJ来園2回目)
ほんと、ハリポタの世界に入った感じがして好き。
広場では何やらショーをやっていました。

ここでショーやってるの初めて見たかもしれない。

ホグワーツ城綺麗に撮れた♪

では、並んでいきます。

ここは前回来た時には通らなかったな。

中の雰囲気も好き。

ちなみに乗り物酔いしやすい人は乗らない方がいいです。
目を瞑っていても酔います。ええ、私がそうだったので。

●新エリア

スーパー・ニンテンドー・ワールド

オープンしてから初めて来ました。まだ整理券で管理されています。

地面

作りが細かい。

テンション上がりますね♪

トゥイントゥイントゥイン♪

土管を抜けた先。ピーチ城の内部かな。

ピーチ城!

クッパ城!マリオカートはこの中です。

●マリオカート

いざ入城!

「クッパ様専用」レーンがあるの面白い

自分でもなかなか綺麗に撮れたと思ってます。
中央でクッパがお出迎え。ちゃんとクッパ専用レーンがあります。

大迫力

こちらを頭につけてマリオカートをやっていきます。
何点かは忘れたけど、すっごく楽しかったです!

●ヨッシーアドベンチャー

クッパ城のほぼすぐ横です。

内装も可愛い

知ってました?
ヨッシーアドベンチャーって、乗り物に乗りながら撮影していいんですよ。
晴れている時に撮りたかった。

●次のエリアへ

次のエリアへ行こうと出口に向かっていたら、いました。
マリオとルイージ。
この時雨が降っていたので、屋根のあるところで撮影していました。

こちらにはピーチ姫も。
いつか友達と来る日があったら一緒に撮ろうね。

まだまだUSJに滞在します。
続きは後編で!

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅
#わたしの旅行記
#大阪 #ユニバーサルスタジオジャパン #USJ
#名探偵コナン #マリオ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?