見出し画像

【大阪弾丸一人旅】後編


■前置き

コナンとのコラボフードを目当てに行った私。
悲劇が起こります。

Date:2023-5-30 Tue.

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

●ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド

ほんとはもう少し早い時間に乗っていたけど、写真撮り忘れていたから
夜の写真のみ。
これもコナンとコラボしていました。
曲選択できるんだけど、その音声の一つがコナンでした。
博士が開発した車が暴走するんだけど、それ込みでなかなかの恐怖。
でも音声を聞く余裕はありました!

●ここで悲劇が…

コナンのコラボフード、食べ歩きもあったんですよ。
閉園近いけどまだ大丈夫でしょ…。と思いつつ急いで向かいます。

間に合わなかった…。閉まってた…。閉園までまだ時間あるのに早いよぅ…。
でも学んだ。USJは閉園までやっていないフードがある。おっけ。

前に行ったエリアに急いで向かいます。
せっかく来たのに口にしていないものがあります。

●やっぱり来たからには飲まないと!

バタービール 700円

やっぱりバタービール!
初めて飲んだ時感動したよね。めちゃくちゃ美味しかった!

夜のホグワーツ城も撮りました。

街並みもご覧の通り。

たまたま魔法成功したタイミングで撮れました!ナイスタイミング!

●退園

閉園時間が近づいてきたのでゲートに向かいます。

灰原哀

お土産を買います。大きい哀ちゃんパネルが!

立派なオブジェ。

黒の組織のみなさんもいます。
お土産はこちらを買いました。

コレクタブルチャーム 950円

開けてみると

ジンでした。
哀ちゃん欲しかったから残念。まあ、これがランダム商品だ。

これにて退園!大阪駅へ移動します。

■大阪駅へ

●聖地巡礼

この子が村子ちゃん

大阪駅で夜ご飯食べる前に、聖地巡礼です。
関ジャニ∞の妹分・キャンジャニ∞の村子ちゃんがスカウトされたという
天神橋筋6丁目です。

●夜ご飯

夜ご飯はこちらの「あべの たこ焼き やまちゃん」でたこ焼き食べます!
HEP FIVEにあります。店内はこんな感じ。
先に外で食券買う方式です。
食べたのはこちら!

焦がしごま油塩(たこせん付き) 1000円
梅りんご酢ソーダ 650円

どっちも結構美味しかった!
梅とりんごが意外と合う。また大阪来たら食べに来よう。
このお店、ユニバーサルシティ駅にもあるのか!

<あべの たこ焼き やまちゃん 梅田HEP FIVE店>
住所:大阪府大阪市北区角田町5-15
   HEP FIVE/OSAKAたこ焼きマーケット内
営業時間:11時〜22時
定休日:HEP FIVEに準ずる
HP:https://takoyaki-yamachan.net

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅
#わたしの旅行記
#大阪 #ユニバーサルスタジオジャパン #推し活
#たこ焼き #大阪名物

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?