見出し画像

【大阪弾丸一人旅】前編


■前置き

明けましておめでとうございます。年明けに昨年5月に行った大阪旅行のことを書きます。
遅筆にもほどがある。

Date:2023-5-30 Tue.

■出発

さすがにド平日の出発だったので乗客ほぼなし。

席は仕切りがあって、上からカバー(?)があるタイプでした。

写真で伝わるかな…。最高でした。

■阿倍野

夜行バスが大阪駅に到着してから、まずはあべのハルカスへ向かいます。

●朝食

開館時間まで時間があるので、先に腹ごしらえ。
あべのハルカス近くの新宿ごちそうビルにある、
カフェ併設のパン屋さんに行きます。

朝からいい匂いが…。
私が頂いたのはこちらです!

飲み物は牛乳をチョイス。

アールグレイの紅茶メロン 240円

本当に紅茶のいい匂いがした。
新商品で、期間限定だったかと…。
調べたら現在公式サイトのメニューにはいませんでした。
また食べたいなぁ。

ル・クロのプチクロ 50円(税込)

50円は安すぎる。こちらはて定番商品です。
サクッとしていておいしかったです。

<ル・クロワッサン アベノ店>
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビルB2F
営業時間:7時30分~21時00分
HP:アベノ店 - 「ル・クロワッサン」 - 焼きたてパンの店 (le-cro.com)

●あべのハルカス

さあ、開館時間になりました。今はもう終了していますが、実はこのために
大阪へ来たと言ってもいいでしょう。

WEST.!!!!!!!(当時はまだジャニーズWEST)
私の推しの1組です。
館内にはあちこちにWEST.のパネルが展示されており、
デジタルスタンプラリーもやっていました。

まずは外に吊るされていた広告。
次はスタンプラリー。

2階北海道どさんこプラザ付近
12階あべのハルカスダイニング
16階キリンのハルカス像近く
16階エレベーター付近
17階カフェチャオプレッソ付近
19階マリオットホテルエレベーター前
60階展望台

階数とかは台紙に書いてあるけど、詳しい場所が分からなかったので
先に制覇した人たちのブログとかを参考にしながら巡りました。
展望台に来るまでにもたくさんのパネルが。

めっちゃぶら下がってる。

どこのエレベーター前だったっけな…。

淳太くんのパネルを探しているときに乗ったエレベーター内。
あるの知らなかったから入って驚いた。

入館料を支払い、展望台に上がるエレベーター前。
エレベーター内はWEST.の音声が流れていました。

支柱にもWEST.のパネルが。

一枚に全員収めるの無理だった。

淳太くんだけほぼソロ写真。

あべのハルカスは関ジャニ∞・横山裕主演、
映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」のロケ地にもなった場所でして。
アクスタと映ったであろう場所で撮ろうとしたけど、ピントが合わず…。
難しい。

ちなみにこの時販売されていたメンバーをイメージしたドリンクは
すでに完売していたので諦めました。

<あべのハルカス ハルカス300>
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
営業時間:9時〜22時
入場料:1800円(大人当日券の場合)
HP:https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html

今回の大阪旅行のメイン1個目が終わったので次へ移動します!

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅
#わたしの旅行記
#大阪 #あべのハルカス #ジャニーズWEST #WEST . #推し活



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?