福岡石川

クラウドファンディングのリターン


結婚式で和装用の色打掛を借りたいという
ご依頼が石川県金沢市の方からきた話は前回お話しさせて頂きました。

問題はこの距離!

しかも、挙式は2月末あたりか3月ぐらいなので、雪も結構心配。。。笑

ただ依頼者の方とお話しを重ねながら

絶対に届けるぞ!という思いは深まり

交通費と宿泊費をクラウドファンディングで集めることを決意しました!

ちなみに今回お届けする色打掛はこんな商品です。

写真をお見せした所一発で気に入って下さいました^^

早くご主人やご両親の方が喜ばれる姿を目撃したい。。。



どんなリターンであれば支援したくなるかをこの1週間考えていました。

リターンとは支援して頂いた方にお礼として行なう
ギフト(無形、有形問わず)です。


「いいことしてるでしょ!

だから支援してよ!

支援しない人は悪だよ!」

みたいなメッセージは発したくなかったので
支援していただける方にどのようなメリットを感じて頂けるかを考えていました。


そして至った結論がお土産です。


石川県に行くのは今回が初です。(もしかしたら高卒で営業回りしてた時に言ったかもしれませんが、記憶にない。。。)

石川ならではの食べ物や商品があるはず

お土産代+支援金500円のような形での
価格設定にしてしまえば支援して頂ける方も
楽しめるんじゃないかと思ったわけです。

調べると何かいいのありそうです^^

有名なのは餃子とかですかね^^

・お土産でもらうならどんな商品がいいか。
・近くにお住いの方であればオススメのお土産

などを教えて頂けると嬉しいです!

価格帯は
1,000円(500+500)、2000円(1500+500)、3000(2500+500)円などでいくつかできたらと考えていますが、もっとこういうのがいいなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。
お土産は限定数になるかと思います。


今のクラウドファンディング リターンイメージですが

・・・・・・・・・

目標額 10万円(仮)

内容:私と母の交通費、宿泊費

リターン

・500円 支援したことを言って頂ければ、今後何かしらでご支援します!(いいね!ボタン積極的に押す。やりたいことの応援など)

・1000円 寄せ書き風のおめでとうカードに支援者のお名前を載せて新郎新婦にお渡しする。

・1000円 新郎新婦のベストショットとお礼のメッセージ付カード

・1000円
お土産 10名ずつ
・A
・B
・C

・2000円
お土産 10名ずつ
・A
・B
・C

3000円
お土産 各10名ずつ
・A
・B
・C
・・・・・・・・・・・・・

こんな感じです。初めての試みなのでまだあやふやです。

クラウドファンディングが達成して
いつ支払われるのか調べてみると、
末締めの翌月末払いみたいなので、、、

1月末までにはなんとか達成したい!

ということがわかりました。

来週中には立ち上げたいと思います^^

失敗してもいい経験ですし、自腹でもいきます笑


どうなることやら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?