スクリーンショット_2018-11-30_0

僕たちの破天荒フェニックス


いつも集中するときはイヤホンをはめて

同じ曲をずっとリピートするのですが

この曲はとても力強く最近めっちゃ好きになりました^^

MVもすごくよくて、中学校あたりから感じだす“ありのままでいたい”という葛藤がうまく表現されているMVになっています^^

お時間ある時にぜひ!


将来ドラマ化は間違いないやーつ


今、熱烈に押している本がいくつかありますがその中でも
破天荒フェニックスはぐんを抜いてオススメします!

ドラマとして下町ロケットよりも面白く
どのビジネス書よりも染み込んでくる本です。

帯で推薦文を書いてある弘兼さんとは

係長 島耕作などの漫画を書かれている方です!
その方に

「これは唸った!興奮した!悔しい!」

そう言わせてるだけでもすごいように思います^^
しかも全て実体験の出来事なのでさらにすごいです。

(ちなみに表紙の方は社長本人ではありません笑
将来ドラマ化が決定することを見越して起用したい俳優(中林大樹)さんですでに本を作っているところも恐ろしい。。。)


いろんな失敗から這い上がってくることが書かれている本って
あると思うのですが、この本に関してはリアルさがえげつないです。

最初はこの分厚さにためらいました。

読み出すとなんか豪快な人だな〜と
最後まで読めるかなと思ってました。。。

しかし、始まったら
あれよあれよと引き込まれていました。

だって社長に就任した最初の月から資金繰りで
倒産の危機に迫りますからね笑

手伝うといっていた銀行も一切手をかさないし。。

リストラせず、銀行からの援助もなく
立て直していくその様がとても勇気をくれました。

次元の違う戦いではありますが、働く人はとても共感します。
学生も物語として面白いので、起業や何か自分でやりたい人にオススメですね。

まずは立ち読みからでも読んで欲しいです^^

(本の紹介色々していますが、ここで収益あげたりしてないです。)


僕たちの破天荒フェニックス


すっかりこの本を読んで、ファンになり
この前講演会に参加してめっちゃ燃えたわけです。

その感想をブログにしてツイッターに投稿したところ

社長ご本人からコメント頂いたわけです!
しかも夜中3時ぐらいに!
めっちゃ興奮してしまい
今から持っていった方がいいのかなと考えたり

よくわかんない感じでコメントをしてしまいました笑


「買いたくなりました笑」の
          ↑この笑いはどう受け止めたらいいのか!?とか笑


正直、次の日の午前中とかにふらっとくるんじゃないかと
自意識過剰に思っていました笑



ただ冷静になって考えた時に
ただ買ってもらうだけでは自分のメリットでしかないので
田中社長やオンデーズさんのメリットにどうなるかを考えた時に

自分のお店で講演会をやって
必死にもがいて道を切り開こうとしている
ミニフェニックスを集めて飛び立つ場を持ちたいなと
思ったわけです。

今、個人でのコアなファンは結構いると思いますが
コアなファン企業が出てくるのはメリットにならないかなと
とりあえず呟いてみました。

すると、田中社長からいいね!と

奥野さんからはリツイートして頂きました。

奥野さんとは3大メガバンクと言われる銀行に勤めながら、業界に嫌気がさして、企業の再生や投資を仕事にしていた方で、田中社長が引っこ抜いて会社の財務責任者になった方です。
読みだすと、田中、奥野のコンビにめっちゃファンになっていくんです^^


これはもうやっちゃっていいですよね。


できれば少数でやりたいけど、金額が高額になるかな。

講演依頼はどこにお願いするのかな。

とりあえずまた1月に福岡であるらしいので
担当の人に聞いていきたいと思います。

どんな形式がいいか。どんなこと聞きたいかなど
ご意見あればぜひ教えてください!


同時進行に色々進めて不安になる思いもありますが

今はとりあえず、動き回りたい思いでいっぱいなので動きます!!

俺は大空を飛びたいんだーーー!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?