見出し画像

言うは易し行うは難し。だからやった者勝ち😄

はい!ども、キダデス!!

正月も過ぎて、七草粥も食べて
さあ、今年も頑張ろう!

・今年はこれをやろう
・年初は目標を口に出してやろう
・言葉にすれば叶う!

みたいな感じで
年の初めは皆さん
【今年こそこれやるぞ】と口々に目標をたてる
と思います。

ですが!
去年、一昨年、その前と振り返ったとか

『どれくらい行動に移せたでしょうか?』

恥ずかしながら僕は
毎年『痩せるぞ!』
と言いながら5-6年体重が減りません🤣

そんな僕でも、配信、発信を始めると決めて
しっかり一年継続できました✨✨

なぜそれができたかを言語化しておこうと思います😁

出来栄え6割の法則

最初に質問です。
『あなたは、継続は得意ですか?』

A.はい
B.いいえ
C.わからない

どれかに当てはまると思いますが

私は『B』です。

いや、さっき1年継続出来てる言うてたやん!
と、ツッコミをくれたあなた!ありがとう😊

でも、これにはちゃんと理由があるんです。

理由は『出来栄えは6割くらいで提出する』

と言うこと。

正直1年継続することは、全然大したことないです。レベルが上がってるともあまり思わないですし。

でも、不思議と
1年まともに継続できる人って2-3割くらいしかいないそうです。

なぜ続かないかというと
その多くの人は
【毎回全力投球】【スキマのない完璧なもの】
を作り続けようとするからです。

マジで、これだと、絶対続かない。

筋トレを例にとるとわかりやすいですが

例えば今年こそ痩せるぞ!
と筋トレを始める際
『よーし!腹筋100回!』
『今日からコメ抜き!』
『10キロ歩く!』
という無謀とも言えないチャレンジを始めます。

そしたら、
全く運動していなかったのに
急に運動するもんだから
激しい筋肉痛に襲われ
しまいには、足が痛いから今日は休もう
など、運動をしなくなる人がほとんど。

これは、マジでみんな経験する挫折だと思います😄

もし、筋トレの継続を目標とするならば

ジムに通ってるなら
最初のステップは、【ジムの扉を開けたら100点】
これを1週間続けてみてください✨

次のステップで、
ジムでストレッチしたら100点

と、
めっちゃ、ハードルを下げることをおすすめします。

そして、完璧にやらず

『やろうと思っていた6割が達成できたら、よし』

と考えておくのが最良です😁

えー、そんなことでいいの?
そんなの効果あるの?と
思ったそこのあなた!

それすら出来てないから継続ができない!
と言うことを知ってほしい😁

それくらいできるよ!
というのは、簡単です。

だったら、やってみましょう😎

意外にも続かないですよ🤣

これは、筋トレだけでなく
あらゆる側面で

継続すらできないのに
偉そうなことを言う輩

は本当にたくさんいます。

でも、結局チャンスを掴む人は

コツコツ継続できる人なんですよね😁

言うは易し、行うは難し。
だから結局


やった者勝ちなんですよね😁

あなたは、どうしますか?😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?