見出し画像

facebookがカオス状態になってる件

昨年末辺りからfacebookの友達申請がやたらと増えてきました。
老若男女、様々な年齢の方からです。
それまで50人程度しかなかった友達リストがあっという間に300人超えに。
しかし、特に若い女性からの友達申請に承諾すると、すぐにメッセンジャーに投稿が。
最初は簡単な挨拶から始まって、やり取りするうちにlineへ誘導しようとするのです。
ここで怪しいと気づき、慌てて友達承認解除、場合によりブロック。
こんなのばかりが続く。
男性の中には明らかにアカウントが乗っ取られているとわかるものまでありました。
facebookは知らないうちにカオスなSNSになっていました。
かつては実名アカウントのみで安全なSNSだったのに。残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?