見出し画像

桜、終わったね

今年は冬がかなり寒かった影響で桜の開花がとても早かった。
満開になるのが、昨年より一週間ほど早かったような。
ベストショットを撮影しようと、近隣の花見スポットを巡ったのだけれど、
毎年同じ風景を撮っているので、なんか新鮮味がない。
カメラは最新の機器に新調、でも機能がアップした分、まだ腕が付いて行かない。
桜を撮るのは意外と難しい。

さて、話は変わるけど、昨年からエキストラに参加している。
京都は昔から映画のメッカで、大きな撮影所もある。
だから東京ほどではないが、ドラマ、映画の撮影はほどほどにあるのだ。
参加したのはテレビドラマで時代劇、現代劇、それぞれ一作ずつ。
映画は現代劇二つ、時代劇ひとつ。
エキストラだから通行人、見物人程度でチラッと映ればいいかな、と思っていたけど、テレビドラマの方は二作品それぞれ有名俳優さんと並んで映っているし、映画の方も有名女優さんと並んで映っちゃった。
チラッとどころかクッキリ、ハッキリ。
自分の姿がテレビ画面、映画のスクリーンに映るのはとても不思議な感覚。
でもこの歳で新しいことに挑戦できたのは良かったかな。
かなりの成果もあげられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?