見出し画像

奈良暮らし、再び。

先月、ついに完成した新居へお引っ越し。
ようやく荷物も片付いてきて、
奈良の地での新たな暮らしが始まりました。


記事の写真は南側窓にかけた新しいカーテン。
外に庭木はないけれど、日差しが入ると、淡いグリーンの印象に。
我ながら、ナイスチョイス!自画自賛しています(笑)
で、窓辺でゆったりお茶したいのですが、
まだ段ボールのままの荷物と、急遽の仕事に落ち着かずで。


ただ、まぁ、それにしても、ここのところずっと雨模様…
今日も午前中は太陽も空も見えたのですが、
お昼過ぎにはかみなりがゴロゴロ…
大雨にこそなりませんでしたが、ムンムンと湿気で蒸し暑くなりました。


地域によっては豪雨による甚大な災害も起きていますね。
奈良も山間部は危険な場所も多く、土砂災害情報もよく出ます。
そういう意味では他人事でなく…
被災地の皆さんはより不安でしょう……
心からお見舞い申し上げます。お体だけは気をつけてくださいませ。


先日は曇り空ながら、蝉の声も聞こえました。
いよいよ夏がやってきます。
夏の奈良は今年も暑くなりそうな…


それでも、再び奈良で、地に足着けて過ごせる喜び。
感謝しかありません(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?