見出し画像

書斎に流れ始めたクリスマスキャロル

今日からクリスマスアドベント(待降節)が始まりました。
クリスチャンの私にとっては、とても大切で、とても嬉しい季節。

第1アドベントの日曜礼拝は、こちらの都合によりオンライン出席。
会堂でメッセージされる牧師先生の背景には、
飾られたリースやツリー、アドベントキャンドルがありました。
画面を通してとはいえ、「ああ、今年もこの時期が来たんだな~」と、
しみじみ感じさせる教会のしつらえでした。

我が家は新居にそれなりの空間ができたというのに、
まだクリスマスの飾りは何一つなく(^^;
変化したのは、書斎での仕事中の音楽が
クリスマスキャロルに変わったことくらい。

でもこれだけで、ちょっといつもと気持ちが違います。
ジャズ風にしたり、シンプルにピアノソロで聴いたり…
飲むコーヒーの味も、より美味しくなる気がする(笑)

とはいえ、何もないのも寂しいので、
百円ショップでお手軽にちょっと飾ろうかな。

一週ごとに増していく、クリスマスのわくわく感。
皆さんはどんな風に、この時期を過ごされますか?
どなたにも幸せな聖夜が訪れますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?