見出し画像

デル アンバサダープログラムのモニターに参加しました。

デル アンバサダープログラムのモニターに参加しました。

約1か月、Alienware x14というゲーミングノートPCを貸してもらいました。

Corei7の13世代、メモリ32GB、SSD1TB、GeForceRTX4060のビデオカードが載っているマシンです。

普段の使用で、このビデオカードが必要かと言われるとあまり必要ないって感じもしつつ、使用してみました。

デルのマシンを使ったのは初めてです。今まで、購入したことはなかったです。

個人的な感想です。

見た目は、スタイリッシュな感じです。真ん中のドクロみたいなマークが光ります。
薄いですが、ずっしりと感があります。普段、使用しているPCが軽いものだから余計にそう感じるのだと思います。でも、その分、ちゃっちい感がなくいい感じに仕上がっています。しっかりと作ってある感があり、個人的には好みです。

ちなみに、今、普段使用しているノートPCは買って半年ですが、キーボードはテカってきています。
今まで、何台か分からないぐらいPCを買っていますが、半年でキーボードがテカってくるとか初めてです。さらに、SSDも半年でつぶれました。相棒として信用できないノートPCです。
次は、違うメーカーのものを買おうと決めています。

それに比べて、デルのAlienware x14は、キーボードもしっかりと打てるし、打ちやすい、タッチパッドも反応がいいです。
特に、キーボードの打ち心地は自分好みでした。
私は、PC購入時にキーボードの打ち心地が気になる方です。

ゲームをしないのでGPUの性能を見るために、ネットでググってGPU性能が必要なゲームを調べて、それらのプロモーションビデオを見てみました。
今、使っているノートPCと比べてみると、全然違いました。めちゃくちゃ綺麗でした。
ちょっと、びっくりです。
ゲームはしないけど、欲しいかもって思いました。

この高性能のマシンが持ち歩けるのは良いですね。
少し重いですが、薄いので、毎日でなければ持ち歩けると思います。

次、ノートパソコンを買い替える時は、デルも候補に入れようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?