見出し画像

壱岐に来て20日が過ぎました

どうも、やっさんです

今朝アップした動画はトーク動画ではないので台本が特にないんですが
この動画は壱岐に到着した時からずっとず〜っと創りたかったものがやっとカタチとなり
それをYouTubeチャンネル内で発信できたことが何よりも嬉しかったので
その気持ちをこのnoteに書き残しておこうと思います。


まずはその【2分CM】岳の辻・龍光大神編をご覧ください。
現段階での一番の自信作です!


2022年8月27日に約1年4ヶ月ぶりに壱岐に来まして、
本当は1泊2日ぐらいで帰るつもりがそれが3日となり1週間となり
そして居候先も決まり、9月9日にYouTube始めることになり、、、

という怒涛の展開の渦の中いるみたいな
そんな毎日を過ごしております。

※YouTube『壱岐の小窓』スタート動画

でも壱岐に来る直前
ちょうど博多の方で、自分とも関係が深い
『地球交響曲〜ガイアシンフォニー〜第九番』
の自主上映会がやっていて
その映画を観た時に『あ、動画を創りたい』と思ったんです。

※ガイアシンフォニーは京都や北海道でも自主上映会を主催させてもらった大切な映画
壱岐でも第九番の自主上映会ができたらいいなーと思っています


もしかしたらそれを龍光大神さんはその想いを感じとってくださって
僕にチャンスをくださったのかもしれないなーって
ふとそんな事を思った次第です。


そして本日9/15にやっと

僕の中での龍光大神さんのイメージを
ひとつの作品として世に出せた事が何よりも嬉しいし
ここからまた新たな一歩を踏み出せたなって
そんな事を思ったのでした。

https://youtu.be/ZYkhf0lSlIs



これからも壱岐でこういった作品をつくっていきたいし
基本バカバカしいのが大好きな人間なので、
無防備で笑える、嫌なことを一時忘れられる
そんな動画をたくさん生みだしていきたいです。



今朝の龍光大神


是非ぜひ、チャンネル登録していただいて
この壱岐の小窓の歴史を一緒に走ってもらえたら幸いです。

これからもよろしくお願いします!


やっさんでしたー


『壱岐の小窓 YouTube』
https://youtube.com/channel/UC-1-xNfCrbNw6JOoQcw0gcQ

『壱岐の小窓 Instagram』
instagram.com/iki_komado

『壱岐の小窓 TikTok』
tiktok.com/@iki_komado

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?