本気と書いて本気と読む

お久しぶりです。

忙しくはなかったですが色々あり投稿をさぼっていました。まあただ忘れていただけですが。。。


さて、突然ですが皆さんは「本気」って出したことありますか?


勉強・音楽・スポーツなど様々な分野、というか日常生活の行動1つ1つが本気を出すチャンスですが、「毎日本気で生きてます」なんて発言はネタにとられますよね。


とうの私は、どうも生まれてから今まで本気を出したことがないように思います。


勉強も国立には合格できましたが、量の面では明らかに足りていなかった様に思っていますしサークルなどもすぐに投げ出しています(辞めはしないでたまに気分で行くのがたちが悪い)。


ただ、本気を出していないことが悪いこととは思っていなかったりもします。(もちろん本気に何かに打ち込んでいる人を馬鹿にすることはなく、尊敬しています。)


しかし自分の将来を考えていくうちに、今本気にならないと「なりたい自分」になれないのではないかと思い始めてきました。


ただ今まで本気になったことがないので、いかんせん本気の出し方がわからない、、、


そこで9月は、「本気を出すことに本気を出す」ことにしました。


ちなみに今はお酒は飲んでいません。


なにをするべきかは全くわからないですが、こんな意味の分からないことに時間を使えるのも今のうちだと思っています。


皆さんの9月の目標も、よろしければ教えて下さい。


それでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?