見出し画像

【O-kinawa】慰安旅行☆彡 ①

note初投稿です、よろしくお願い、イタシマス!!

初めましてのところ早速ですが、2023年12月末をもちまして、
約3年間お勤めした会社を、退職しました。
ありがとう、ゴザイマス!!!
まあその話はいったん置いといて、、

そんなこんなで、退職といえば慰安旅行。
3泊で沖縄に行ってきました。
今回の旅のお供はフウカちゃん。よろしくお願い、イタシマス!!
軽く紹介すると、大学時代の同じ部活だった友人。
フウカが年始に引いたおみくじ、「旅行 悪し 行かぬが吉」だったらしい。w

おみくじにビビらされながらも、迎えた当日。
京都駅からキティちゃん仕様のはるかに乗って、関西国際空港へ。
早速、行き便が30分の遅れ。幸先悪い・・
でも今回の旅のテーマは、非現実・余裕。
こんなトラブルにも、冷静に対処していくぜ~ぃ☆
宮古島のレンタカーにも遅れる連絡を入れて、早めに準備。
空港ぶらぶらして、難なく乗り込んでいきました~

関空と僕
空港とか駅の建物ってかっこいいよなあ~

宮古島到着!!
着いてまず、、
んーーーーーっっ、ギリ寒い!!!!悔しい!!風強スギィ!!!
扉開いた瞬間とりあえず、アッツい!って言いたかった・・
まあ冬は冬だよな~~と思いながら、レンタカー屋さんへ。
今回お世話になったのは、パインレンタカーさん。
明らかに沖縄生まれのレンタカー屋さんでスカイブルー色の軽をゲット。

急いで撮った宮古空港

車走り出した頃には、もう既に14:30。
キティ仕様のはるかで食べたクロワッサンから何も食べてない・・
急いでランチを食べたいけど、すぐにでもウッミを見たい!!
うん、急いでランチを食べたいけど、すぐにでもウッミを見たい・・
・・・ランチをテイクアウトしてウッミ見ながら食べよう!!!!!
と、ベスト案をうちだして、CAFE&SHOP ウミパイパイへ。
その足で、砂山ビーチに行ってガーリックシュリンプをしばくことに。
(あと、さんぴん茶も忘れずに!!)

ウミパイパイw
ガーリックシュリンプ🦐

砂山ビーチ着いたら、嫌な予感。
まず風が冷たすぎて寒い・・半パンに履き替えるつもりだったが、諦める。
ビーチまで数分程歩く途中、まさかの、大・爆・風☆
大爆風に大潮しぶきと大砂嵐が襲ってきたw(大潮しぶきって人の名前みたい)
こんな状況で飯食えるわけないと判断し、写真だけ撮って即避難!

でも多分、天気良かったらめちゃくちゃいいビーチやと思う・・
こんな荒れててもきれいな青色してたし、辿り着くまでの細い道もワクワクして良かった。
ビーチ自体もそんなに広くなくて、プライベートビーチみたいになってた。
まあ晴れてたら、の話ね。。また来れたらいいな~~。

爆風
わくわく道

諦めて車の中でガーリックシュリンプ食べて、
次に向かったのが、宮古島海中公園。
海中にある施設で、海の中から濡れずにお魚さんを観察できるやつ。
受付時点で、「本日は海が荒れているので、少し濁っておりますが、お魚さんが必死に泳ぐ姿が見れると思います。それはそれで貴重です。」との事。
いざ入館して、中からお魚さんを見てみると、、大悲惨w
海に往復ビンタされてるように、魚が右に左に飛んでいくw
むち打ちになりそうなほどに激しく流れていく姿は、シンプルに笑ってしまったw
ここでは従業員の方が、お魚さんの豆知識を都度話してくれるので、特にタメになるとかではないが、へーへーボタンを押したくなるくらいには面白かった。大体お魚さんの説明するときには、ニモが出てくるんだなあと・・

むち打ち魚

次に、島尻マングローブ林を散歩しに行った。
フウカが絶対にマングローブ見たかったらしい。
あたり一面マングローブ林だけで、あんまり詳しくはなかったけど、見ごたえはあった。
知識がなさ過ぎて、それ以上のことが言えない・・悔しい
木だ!水だ!浅い!緑!広い!多い!綺麗!根っこ丸見え!くらいの感想w
でも良かったです。ほんとにほんとに。

あれもこれもマングローブ
これはフウカ

そこからは、ホテルに。
今回お世話になるのは、クリスタルヴィラ インギャー。
めちゃくちゃいい部屋。
でもなんか、シャワーの水がぬるぬるで、一生シャンプーが落ちない。
調べてみたら、沖縄は硬水だから、軟水に切り替えてるみたい。
全然悪い成分とかではなくて、むしろすべすべになって良いらしい。
これ知らんかったから、まじで焦った。

インギャー

20:00くらいに晩御飯を食べに、車で出たんやけど、
近くにある店、マップ上では営業中やのに、全部閉まってて、飯難民に。
5店舗位回って、一つも開いてなかった・・
結局コンビニで沖縄飯買うことに。沖縄だなあ。w

その帰り道に、インギャーマリンガーデン展望台で星を見に行った。
真っっ暗なところを、スマホのライトを頼りに海沿いを登って行くと、
星がちょーーー綺麗に見えた!満点の星空!!
昼間ちょっと曇ってたから心配だったけど、
あの大爆風のおかげでどっか行ったみたい。
帰り道は暗闇の中、道に迷ったり、オレンジのデカ蛙に囲まれたり、小屋があって震えたり、いろいろありながら、なんとかホテルに帰れました~
(フウカは半泣きやったけどw)

iPhoneの本気すごくね?
沖縄オレンジデカ蛙

ホテルに戻って、晩酌。
これにて一日目は、無時終了。二日目に続く。

おまけ

おっぱいとおしりに見えるほじょ犬
説明書きありましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?