見出し画像

「宇宙元旦」って何だ?

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

まもなく春分の日を迎えます。
今年は、3月20日(土曜)です。

他の方のブログやSNSの投稿で、「宇宙元旦」という言葉をチラホラ見かけたので、調べました。

「宇宙元旦」とは、宇宙エネルギーの観点から見た、1年が始まる最初の日のことで、

占星術的には、「 太陽が牡羊座に入った日 」を指し、毎年「 春分の日 」が、そのタイミングに当たるそうです。

少し前に「風の時代」に入ったと、よく目にしましたが、スピリチュアルな世界には、様々な切り口や考え方がありますので、皆さんは自分の信じるものを信じれば良いと思います。

ただ、あなたが信じるか信じないかに関わらず、世の中の流れというものがあります。多くの人が同じ思いを持ったり、同じ考え方で行動すると、世の中の流れが、その方向に動きます。

したがって、「世の中の流れにうまく乗る」というのが、生きやすく、成功しやすいことも事実です。

「宇宙元旦」の春分の日、あなたらしく過ごしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?