見出し画像

#4 【隠忍構築紹介】初級編4


はじめに

シリーズの今回以前の記事を読まれてない方はぜひそちらもご覧ください

第三回の隠忍構築紹介なんですが、今回は下位流派の凶尾にスポットを当ててみようかなと
凶尾は大判でもサプリでも強い構築が作りやすく、特に人気の流派です!

凶尾って?

凶尾は隠忍の血統の下位流派の中でも大きな勢力で、上位でさえ迂闊には手を出せない相手。つまりほぼ対等な同盟なんです。そういった設定を裏切らず凶尾の忍法はわかりやすく強いです!

どんな忍法があるの?

凶尾といえば、戦闘中持続する唯一の接近ダメ+1効果の【獣化】
攻撃無効化と回復を兼ねる【悪食】
外付け生命ry…かわいいワンちゃんを呼べる【眷属】
などが優秀ですね。

構築:【血旋渦】【獣化】【頑健】【鬼影】

凶尾の基礎中の基礎を学ぶ構築。とてもシンプル!単純明快!バフつけて殴れ!
奥義は驚き判定妨害がお薦め


単品詳細

  • 血旋渦
    隠忍の最も基本的な攻撃手段であり、貴重な間合3コスト1の接近系攻撃
    破格の性能の代わりに特技が«異形化»と警戒されやすく、弱めなことがネック

  • 獣化
    戦闘中持続バフで接近戦が追加できるのはこいつだけ。汎用的すぎるしつおい

  • 頑健
    生命力+2。とりあえず余ったら入れよ。

  • 鬼影
    言わずと知れたつよつよ忍法。命中-2とシンプルながら自分を対象とした命中を常に成功率30%近く下げているためバカにならない


これまで以上にわかりやすく使いやすいと思いますw
接近戦二点間合3が飛んでくるんでそれなりには戦えるはずです。

最後にこの記事で紹介した構築で組んだキャラシを貼ります!
ぜひご活用ください。

ダウンロードの手順

1️⃣ TRPGsheetを開く
(この時アカウントがなければGmailで簡単にできるので登録しておく)

2️⃣ 下にあるファイルをダウンロードしておく

3️⃣ シート一覧を開き、バックアップからキャラ作成を選択

4️⃣ 2️⃣でダウンロードしたファイルを選択する

5️⃣ キャラシが完成するので必ず『保存』すること‼️

おしまい

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?