見出し画像

テトリスと麻雀の再(マイ)ブーム到来

こんにちは、やたです。

最近のゲーム事情について書いていこうかと思います。

Switchって結局使ってるよね。

わたしのかっこよコントローラー

休みの日はお家に引きこもってゲームすることが、
私の優先度高め幸せ休日ルーティーンです。

ずっっっっっっっと、あつ森とポケモンをやってたのですが、
ついに飽きてしまい年明けくらいからあまりSwitchを起動することはありませんでした。

しかし、最近。また、テトリス熱が舞い込んできた。なんでかわからないけど、なんか始めたら楽しくなっちゃった。

私はよく社内の自己紹介で「何かのスキルや分野で一番になることは到底難しいけど、テトリスなら社内の人全員に勝てると思ってます」と言ってます笑

まあ実際そんなに強くないんだけど笑笑

テトぷよだとボロ負けしまくるけど、無料(オンライン入会してる人が無料でできるやつ)なら流石に勝てるよね。といったレベル。

なので、テトぷよでボコられて落ち込んだら無料の方をやって心を落ち着かせます。精神安定です。

そろそろあつ森とポケモンも調整したいな。

誘われてやった健康麻雀でたのしくなってしまう

1番好きなのは索子

知り合いが女性限定の健康麻雀を家族で経営しており、
先日、そこに遊びに行ってきました!

元々大学生の時に打ったことはあったけど、点数計算がほぼできないで(リーチは1,000点とか、多分これ跳満とかまで)、卓でやるのは本当に4年ぶりとかでした。

ほぼ初心者の人と、数十年ぶり!の方とだったので、だいぶ簡単バージョンでした。助かります、、、。

わかりやすい表で点数計算を教えてくれながらだったので勉強にもなった〜(もう忘れた気はしてるけど)。

しばらくはまたアプリですが、今度またいきたいなあと計画中。


パズルとかもそうだけど、こう、ちょっと考えるゲームが好きなので、なんかまた面白いのあったらやってみようと思う今日この頃でした。

いただいたサポートは、大切に愛でます。