見出し画像

水色×白が大好きなお家〜デスク編

こんにちは、やたです。

今日はおうちのお話です。

私は水色×白の組み合わせがとても好き。

元々推しメンの担当カラーが発端で集めるようになったんだけど、
気がついたら推しメン関係なく魅了されている。。。

と言うことで、デスク周り(PCゲームとかはしないタイプ)をご紹介。

1.机や棚

写らないように撮るぎりぎりの角度

ごくごく一般的なデスク周りなので、一人暮らしの人でも真似しやすい気がします。

机は、白いやつ。ちょっと木の感じになってて可愛い。
サイズは大きいのにしたけど、色々選べるのでおすすめ。組み立て楽だった。

棚は、ネジとかなく、組み込んでつくれるやつ。便利。
引き出しは好きなところに使えるし、棚は右でも左でも使える感じ。

本当は右にずらしたいんだけど、めんどくて左のまま(ものの2,3分でできるんだが笑)

ちなみにモニター(?)はテレビです。笑
活用場面がPCにつなげてモニターとして使うときか、Switchするときしかないのでこちらになりました。

ちなみに、テレビ台は悲しい物置となってます。いつか使うね。うん多分。

これ、一人暮らし始めるときに冷蔵庫とオーブンとセットで安く買ったんだけど、物持ちとても良い。さすがSHARPさん。

2.PC関連

USBで繋ぐタイプ

こちらは正直あまり参考になりません。あんまり使っていないので、、すみません。笑

PCは数年前に買ったMacBookくんを再活動させて頑張ってます。
まあnote書くか、ちょっとHP関連の勉強するのにしか使わないので十分かと。

キーボードは在宅勤務をしていたときに買ったもの。安かったし(e元素だから?)、とりあえずなんでもいいから欲しくてマウスとセットのを買いました。

Macだとキーボードいらない気がするし、もし次買うなら、光るやつとかほしい。いや絶対使わないんだけど笑

3.小物関連

黒いのは黒の組織のバッチ(小声)

私はキャラクターが大好きです。
特に、すみっコぐらしのとかげ?とサンリオのポムポムプリンくん。

(ぽむは、、、黄色なんだよね、、、)

あとはポケモンとか、お文具のアニメとか、初音ミクとか、アニメ系とか、、、うちにはたくさんのキャラクターグッズがあります。

基本は本棚の至る所にいるんだけど、水色系列の子達だけこちらに集合してもらっています。

なので、シナモンやしろくま、なもなき者さんが置かれてます笑
あとは基本的貰い物が多いかな!ろぼっとくんは作れるキットなんだよねかわいい。

ちょっとアホっぽいろぼくん。かわいい。

ちなみに3COINSのディフューザーはとても可愛いのでおすすめ。匂いは他の好みのものに変えることもあるけど、ケースと石の感じがちょうど良い。

あとは、実務的に使うものや置いておきたいものは写真のようにハンカチの下に入れています。
ちなみにこれは大事なハンカチすぎて、日常使いできずにここに置いてます。笑

書類や筆記用具などなど

よくある素晴らしいPC周り、デスク!って言う感じではなく、
日常的な1kの部屋でも違和感のない雰囲気になってるかなと思います。

机や棚はおすすめなので、ぜひ皆さまご覧ください。


ちなみに夢はひよりまるさんみたいな青×水色なんだけど、機能的には今で十分かもしれない。。。ぜひ、皆様見てみてね。


いただいたサポートは、大切に愛でます。