見出し画像

パステルお菓子可愛い

こんにちは、やたです。

最近コンビニでパステルお菓子を見ることが多かったので、
いくつか購入してみました。かわうぃぃい〜。

1.「ラムネのビー玉」ひんやりラムネ味

キラキラまんまる

水色ラムネ味の飴!可愛い。

本当にひんやりしてた。なんだろう爽快感?あのガムとかの感じのやつに近いのかな。涼しげな味でした。

あと結構おっきいから、本当にラムネの瓶の中にあるあのビー玉みたい。

ラムネの味かはわかんないけど、カンロの缶の飴の味がする。
と、思ったらカンロの製品でした笑。それはそう。

ドリンクに入れたら可愛いかな〜という見た目。ほろ酔い系かな。もしくはシンプル炭酸水みたいなのも映えそう。

2.「透明なハートで生きたい」

えも名前

こちら、カンロ×現役高校生の開発商品だったらしい!

通りで若々しい、可愛い製品だこと。

ハートの形をした透明の飴。水色っぽい見た目が可愛くって購入。

パッケージはその時の気分に合わせて選べるようにと6種類くらいあるらしい。私はプールのパッケージにしました。涼しげ〜!

味は爽やか!美味しい!くどくないから、変に甘い味が残る感じではなかった。食べやすいかも。

やっぱりターゲット(特に若い層)との開発は、トレンドが生まれて良いなあと思います。純粋な欲しいものという視点から製品を生み出すので、余計な感情がないというか。邪念がない。笑

ピュレグミもだけど、カンロはこうゆう新規ターゲットに広げて当たり前にするの、上手だよなあ。

↓Z世代とのプロジェクト内容があったのでそちらを記載https://www.kanro.co.jp/files/topics/3130_ext_05_0.pdf

3.見上げた空にそっと溶ける「空色ラムネ」

ふわふわトーン

3種類のシュワシュワラムネ!

水色は「しゅわり、青空ソーダ」黄色は「ほろり。夕焼けオレンジ」紫色は「かりっ、と夜明けグレープ」とのこと。

確かパッケージもいくつかあって、それぞれのラムネwモチーフにした色でした(私がみたコンビニでは3種類だったけどもっとあるっぽい?)。

なんか、シンプル美味しいラムネ。シュワシュワしてる。駄菓子で食べてきたやつに近い。けど、なんかもう少しラムネっぽい(?)

しゅわしゅわするお菓子好きかもしれない。

(カンロの商品なんだけどページが見つからなかった、、、)

4.「ububu(うぶぶ)」

( 'ᵕ' )

ピーチとソーダが半々になっている飴!3種類くらいあった。

飴自体は、透明な色がベースとなって、水色とピンクがかかっているようなデザイン。おしゃれな柄です。

ピーチ味の美味しい飴!と行った感じでした。この中で一番美味しかった。
飴特有のベタベタした感じがなくて、さっぱり(ピーチなのもあり)食べることができました。これ好きかも。

あ、あと、表にはうぶなわた氏のかわいいヒミツ、裏には、”うぶ”で”ありのまま”がかわいいよね!と書いてまりました。可愛いな。

ということでカンロ製品の紹介noteでした〜!笑
何も気にせず可愛い色と思って買ったら全部カンロ製品でした。沼

水色とか、パステルが大好きなので、夏のお菓子は良いなあ〜かわうぃ〜!

また可愛いお菓子や気になるお菓子が溜まったら書いていこうと思います。

いただいたサポートは、大切に愛でます。