黒沢ともよさん、本日お誕生日おめでとうございます!! と今年自分が楽しみにしている黒沢さんの仕事について

本日4月10日(土)は、自分が推している声優・役者の黒沢ともよさんの25歳のお誕生日(若いなあ〜)ということで、

おめでとうございます!! これからも応援していきます!!


思えば自分はアニメ「宝石の国」での主人公「フォス」の表現に心を打たれてからずっと推している感じですね〜。

最近の黒沢さんはコロナ禍の状況にも負けず、まるで自分の情熱を燃やすかの如く気がついたら舞台の稽古をしている・出演しているという感じで凄いです。

だからこそ黒沢さん出演の舞台を配信やDVDでしか観たことがない、地方に住んでるのでコロナ禍やお金の関係で生で舞台を観に行くことができない自分の現状がとても辛いですね〜。

いつか生で黒沢さんの舞台を観に行きたい!!

ま、これからも今の自分の現状のできる限りで黒沢ともよさんを応援していきたい、ということで・・・

自分が今後期待している黒沢ともよさんの仕事を紹介したいと思います

1.アニメ「さよなら私のクラマー」

アニメ公式サイト

・黒沢ともよさんは周防すみれ役で出演。

第一話を観たけど、黒沢さん推しの自分を狙い撃ちする内容でした。

黒沢さん演じるすみれの相棒的なポジションを演じるのが悠木碧さんというのがまたすばらしい。一話のこの二人の掛け合いを聴いただけで彼女たちの関係性を追っていきたいと感じさせる一話でした。原作未読なので今後の展開が楽しみです。

エンディングの曲が小松未可子さんで「宝石の国」コンビだーと勝手にテンション上がってしまいました。元気がでる良い曲です。

2.ゲーム「カリギュラ2」

ゲーム公式サイト

・黒沢ともよさんはパンドラ役で出演。オブリガードの楽士という主人公と敵対する役っぽい?

前作カリギュラはちょっとやっただけでクリアできず。果たして今作を自分が楽しめるかは正直未知数(推しの声優さんがいるからどんな作品でも楽しめるとは自分は思わないです・・・)。また、ゲームに出演する黒沢さんといえば、ルーンファクトリー5というゲームでもヒロインの一人として出演予定でこっちも面白そう・・・。

にもかかわらず自分がこのゲームを楽しみにしているのは、限定版にドキュメンタリー映像DVDが付属しているからです。(もう予約しました)

公式さんのこのツイートを見て買うのを決断しました。勿論黒沢ともよさんのインタビューも気になるのですが、RPGでここまで声優さんを掘り下げた特典が付くのは珍しい感じがするんですよね。声優さん達の人生相談してるのかと思うくらいのインタビュー、純粋に楽しみです。

これ以外では、直近でミュージカル座の舞台「ひめゆり」の黒沢さん主演の方の舞台が 2021/04/19(月)〜 2021/04/25(日)に有料でライブ配信されますね。

公式サイトの配信情報

と、こんな感じで今後もゆったりと自分のペースで黒沢ともよさんを応援して、できれば感想も書いていきたいですね。

どうか、25歳の黒沢ともよさんが健康に日々を過ごして、色々な作品の役を伸び伸びと生きることができますように!!

今後のさらなる活躍を期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?