大空スバルさんの同時視聴で令和にCLANNADをアフター19話まで視聴したら人生だった

【#生スバル】完全初見のCLANNAD After同時試聴会:CLANNAD watch party!!!【ホロライブ/大空スバル】

すっかり自分の生活の一部となったホロライブのVTuber、大空スバルさんの毎週金曜のアニメ「CLANNAD」同時視聴会。

自分は「CLANNAD」を制作している会社「京都アニメーション」のアニメ作品については「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」を観てこの会社の創り出すアニメは凄いと打ちのめされた人間だったのですが、「CLANNAD」は観てなかったんですよね。

同じkey作品で「Charlotte」(制作はP.A.WORKS)は過去に全話観ていて、とても独特で部分部分とても刺さるアニメだったなあという印象でした。

いつの間にか自分の押しVTuberになっていた大空スバルさんが同時視聴するということで無印のCLANNADから昨日のアフター19話まで同時視聴会で観たのですが・・・・・まー人生でした。凄かった。京アニはこんな凄い作品を制作していたんだなぁ。


※ここから先はCLANNADアフター19話までのネタバレあり。注意。


岡崎が渚と一緒に暮らしてからの人生が怒涛すぎて、辛かった。

そして、エピソード16の「白い闇」のあの渚の表情の表現がとにかく凄かった。渚の想いとか意志とかが凄く感じれたなあ。

大体あの時の岡崎が19〜20歳位だろうからそりゃああの別れは辛い。5年経って大体25歳位でやっと汐と向き合うことが出来たっていうのも納得かなぁ。

早苗さんと秋生さん達の存在が本当に救いだったというか、この二人も辛いはずなのに・・・。

最終話まで、あと3話。大空スバルさんの次回の同時視聴会は5月6日金曜日の多分21時頃。

自分は最終話が気になり過ぎて金曜日まで待てないので、今日このあと残り3話観ようと思います。スバルさんごめん!!、でも5月6日の同時視聴会も絶対参加するので。

なんというか、昨日の同時視聴回で感じたけど、CLANNADはとにかく物語が凄すぎるので、一度自分一人で観て自分の感じたこと記憶した上で、2回目同時視聴会でスバルさんのリアクションを楽しむのが一番なのかなあと思いました(あくまでも自分の場合)

なんにせよ、CLANNADを視聴するきっかけを作ってくれた、スバルさんに感謝してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?