見出し画像

魅惑の塩ラーメン!兵庫・王子公園駅で偶然通りかかった隠れた名店「しげ田」

先日、兵庫県立美術館に行った帰り
阪急電鉄の王子公園駅のそばに、
行列のできるラーメン屋さん

見つけてしまいました。
正直、その付近は何もお店もなく、
人通りもないと言っても過言ではありません。
美術館を満喫した後、20分程歩き
お店の前を通ったのは13時30分を過ぎ、
お腹もちょっとすいていました。
お店前を通ったときは
おそらく10人ほどが
行列に並んでいるように見えました。

でも、その時、
ラーメンを食べに並ぶべきかどうか、
とても悩みました。
最初はあきらめて、駅に向かおうと思ったんだけど、
駅への横断歩道を渡る手前でふと
「この駅にもう二度と降りることがないかもしれないし、
チャンスを逃したくないな」と思い直して、
再びお店に戻ることにしました。

そのラーメン屋さんの名前は「中華蕎麦 しげ田」。
待っている方々は大体2人か3人組。
席があくとお店の方が出てくるのですが、
私の後の方に「多分この人数だと後1時間くらい」
とおっしゃっていました。
並んでいるときは、お店の中も見えないし
ラーメンの香りはしないし、かなりのミステリー感。
でも出てくる方々は、みな満足した顔でお店を出てきます。

そして、待つこと1時間。
メニューも何にしようか迷いに迷い、
でもスタンダードな「塩ラーメン」にしました。
1時間待って食べた塩ラーメンは、
スープがとってもコクがあって、食べてみると「なんだろう、この味は!」スープは鶏と魚介の素材で作られていて、出汁がとにかくおいしい。

薄切りのチャーシューはピンク色で柔らかく、
鶏むね肉もすごくやわらかくて、スープの味がしみます。
麺とスープを一緒に食べると、その美味しさがもっと引き立ちます。
麺は細麺で、スープと絡んでとても美味しい!
なるとが入っているラーメンを久々に食べたのですが
これは1時間並んだかいがあったです。
結局、麺は間食(そこまで多くないです)、
スープも95%程飲み干しました。
それなのにもたれ感ナシ!です。

絶対にまた食べたくなる味。
なかなか兵庫県の王子公園まで
足を運ぶことは難しいかもしれませんが
もしチャンスがあればぜひ。

シンプルで美味しい塩ラーメンでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?