見出し画像

【銭湯】東京銭湯お遍路-中央5 湊湯さん

先週は中央区の湊湯さんにお邪魔しました。
八丁堀の駅から徒歩5分ほど。
外観からは一瞬、え?ここ銭湯?
営業しているのかしら?

と思う銭湯さんです。

2010年にリニューアルされたそう。
お風呂もとてもおしゃれなデザイン
黒をベースとした壁に
ジェットバス、シルク風呂、あつ湯、水風呂があります。
そしてサウナはロッキーサウナでオートロウリュ
水風呂もかなり冷たい。

サウナ - 湊湯さんHPより
お風呂の様子 - 湊湯さんHPより

ふたつの大浴場は、
男女週ごとに入れ替えになっているそう。
その週はモダンな黒石タイプが女性風呂でした。
もうひとつは木目調タイプだそう。
お湯は軟水で、肌もすべすべ
髪もサラサラに

サウナもそんなに大きくないので
短時間で熱くなり
サウナを出てすぐに水風呂が。
かなりの冷水で、ととのうこと間違いなしです。

土日はかなり混みます。
女性は120分、男性は90分。
当日は夕方にお伺いしましたが、
地元の方々に加えて
若い方々もたくさん。
サウナは常に混んでいた印象です。

築地や銀座にお出かけのとき
少し足を伸ばしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
何かのお役にたてば心躍ります!


2023/06/09
いただいたパンフレットを掲載します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?