見出し画像

【銭湯】東京銭湯お遍路-江戸川56乙女湯さん

今日は江戸川区の友達家にお昼ご飯のご招待をいただきました。
いつも通りかばんには「銭湯セット」。
江戸川区は、温泉の銭湯がたくさんあるので
実は帰り銭湯を狙っていたのです。

都営新宿線 船堀から、歩いて10分少しくらいでしょうか。
一軒家が立ち並ぶ場所に、乙女湯さんがあります。
お風呂の前には自転車がたくさん。
近所の常連さんで賑わっている感じ。

サウナは+490円で、タオルセットをいただきます。
サウナはお風呂場の中で別になっていて、
「ここからはサウナ専用エリア」とちょっとVIP待遇な感じです。

お風呂は温泉、黒湯でした。
ジェットバス、ボディマッサージ、電気風呂、座風呂
スーパーミクロ、露天風呂は黒湯(熱い!)と黒湯の水風呂(冷たい!)
そして桧風呂。

とても充実しています。
近所のおばさま方は、
露天の黒湯と黒湯水風呂の交互浴を楽しんでいらっしゃいました
私も実際にやってみましたが、この交互浴良き!!
サウナなしでも
これがあればととのってしまうのではないか?と思う程でした。

そしてサウナはスペシャルエリアで体験。
遠赤外線で、ひな壇3段になっています。
サウナはガラガラで(だって黒湯の交互浴でととのえるから。。。。)
水風呂も別にあるのですが、その日はそこまで冷たくなく
露天風呂の黒湯水風呂のほうが冷たかったです。
それでもサウナと水風呂の交互浴を楽しみ、
お風呂とサウナと、かなり充実した銭湯だな、と思いました。

江戸川区は温泉銭湯が多く、
お風呂好きにはパラダイス。

以前も、あけぼの湯さんに行ったことがあるのですが
ここもすごかった。


ゆっぽくんとお湯の富士
パンフレット
名湯めぐり、まさしく


銭湯終わって、駅に向かうとお祭り。
ものすごい人で賑わっていましたよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
江戸川区の温泉銭湯、おすすめです。


乙女湯温泉
住所:東京都江戸川区船堀7−3−13
電話番号:03-3689-1854
HP:乙女湯 | 東京 江戸川区の銭湯情報「湯らり江戸川」 (oyunofuji1010.com)
休日:月曜、祝日は翌日休
営業時間:15:00−24:00
     日・祝日は14:30~23:30


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?