見出し画像

距離と時間を超えた心の絆

福岡と東京、1000キロも離れているけれど、
心の絆はその距離を超えて広がっていく
こんな不思議な出会いを2023年に体験しました。
その話を今日はnoteに。

私はあるコミュニティーで
同性の友達と出会いました。
年齢は20歳も離れていたけれど、
彼女との関係は友情を超えたものとなりました。

コミュニティのSNS上での交流を通じ
私の好きな本に対する彼女の興味がきっかけ。
福岡在住の彼女と東京在住の私、
物理的な距離が離れてはいるのですが、
お互いの好きな本、場所など
発信を読み合い、コメントしあい、
次第に心の中で絆が芽生えていったのです。

2023年、
私が福岡への出張があるたびに、
彼女は快く私の時間と場所に合わせてくれました。
限られた時間の中で繰り広げられる
リアルなカフェ時間。
それは年齢や距離を超え、
お互いが大切にしていること、
人生の喜び、
楽しい瞬間、そして共通の価値観が
次第に明らかになっていく
不思議な時間となりました。

彼女から優しい誘いで、
福岡出張の前には「是非自宅に泊まってください」
と言われ、実現したことも。
3回程の対面で、
年齢もこんなに離れた私たちだけれど、
リアルで話するたびに、距離はぐんぐん縮まり、
そして費やした時間とは関係なく
友情はどんどん強くなっていきます。

1000キロの距離があるはずなのに、
その距離を感じさせない心の絆。
自分でも不思議に感じながらも、
その中にある穏やかな幸せを感じています。

彼女との出会いは、
年齢や距離を越えた
真の友情の存在を教えてくれました。
私たちの心の中には、
1000キロを越えた
特別なつながりが生まれています。


TOMOさんのイラストを
ヘッダーに使わせていただきました。
TOMOさん、いつも心温まるイラストを
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?