見出し画像

昨日大学さぼって見たやつ

寝坊で大学をばっこりサボったので時間がたらふくあった。何を見たか記録を残しておく。


「あのちゃんねる」10/15放送
粗品とナダルとドライブして夜釣りしちゃおう

YouTubeでバズった粗品×あのちゃんのドライブになぜかナダルがついてきて3人で夜釣りをする回。
粗品に気を遣っているのか、緊張しているのかよくわからないが、ナダルがいつもの調子じゃなかったのがおもしろかった。

ナダルの意味わからない質問


「霜降りバラエティX」10/14放送
せいやVS熊元プロレス前編

せいやと熊元プロレスの仲が悪い(という設定)ので、さまざまな勝負でどっちが上か決めるという回。おそらくこの2人のバトルは大阪時代から劇場で何十回もやってるだろうに、中々噛み合わない。それでも十分おもしろかった。
VSシリーズではお馴染みのおいでやす小田が当たり前のようにMCをしてるけど、M-1準優勝前から霜バラ出てたと考えると時の流れが早く感じる。
熊元プロレス含め紅しょうがはわかりやすいキャラクターと実力があるからもっとメディアに出て欲しい。


「霜降り明星のだましうち!」10/14放送

せいやの結婚おめでとうプレゼントからの日本昔ばなし「3枚のおふだ」の記憶芸の回。せいやの記憶芸はその再現度もさることながら、臨場感と迫力がいい。色んなメディアでやってほしいけど、霜降り明星だけにスポットが当たってる場所じゃないと尺的に厳しいか。
(と、思ったけど「しもふりチューブ」「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」「霜降り明星のあてみなげ」... 結構あった)
せいやがクイズを出す場面で、周りをキョロキョロしながら考えていた構成作家ジュリーに、「漢字テストか!」とツッコんだせいやには痺れた。

「霜降り明星のオールナイトニッポン」10/13放送

粗品が新婚せいやの家に遊びに行った話と翌日のTBSオールスター感謝祭で粗品が優勝宣言した回。優勝宣言してほんとに優勝するから粗品はすごい。来週のスペシャルウィークで他の番組はビックゲストを呼んだりしているのに、ゲストネタ職人は尖っている。聴取率を気にしなくていいくらい地盤がしっかりしているなら安心。


「チャンスの時間」10/15放送
ノブの好感度を下げておこう第10弾!藤田ニコルブチギレ⁉︎

楽屋でノブの好感度を下げる回。結局文句なしでおもしろい。ABEMAのゆるさと千鳥の下品さが噛み合ってこの企画は高野挑戦企画並みに楽しめる。


「アメトーーク!」10/12放送
塙会長就任記念!漫才協会芸人


「マツコ&有吉 かりそめ天国」10/6放送



録画していたテレ朝バラエティを2つまとめて見た。











1日のうち6.5時間お笑い番組を見たり聞いたりしていた。ちょっと見過ぎかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?