見出し画像

わざわざ言うことじゃないけども

布団の中で眠れない時よく昔の事とか振り返ったりする。その中で「わざわざ言うことじゃないけども」、今考えると腹立つことを思い出してしまう。

高校の時、クラスの親睦会とか、文化祭とかの打ち上げで最後にクラスの集合写真撮ったあとに、「この写真インスタにあげちゃうけどやめてほしい人いる〜?」って言うクラスのリーダー格のやつ。

その空気の中「やめてほしい」って言えるやついないだろ。わいわいしてる雰囲気の中、割と大きめの声で否定語ぶち込むのはハードル高すぎるだろ。言ったら「お、おう」みたいな雰囲気になってシーンてなるだろ。そのヒエヒエ空気感に耐えられる人間は日本に果たして何人いるのか。
あともしやめてほしい人いたらどうするんだよ。もう写真は撮ってるのに、そいつだけ抜きで写真もう一回撮るのか?それとも写真加工するのか?もし加工するならそいつだけモザイクかけるんだろうが、それめちゃくちゃ怖いだろ。心霊写真じゃん。呪いかかってるじゃん。
(関係ないけど、そいつだけモザイクかかって他の奴は顔面晒されるって犯罪者の卒アル晒されるときの逆だなあ。あとニュースで卒アル晒す文化ちょっとどうなんだ。緊張して不自然な笑顔になってるだけで勝手に「こいつが犯人だ」とか、イケメンor美人なだけで「悪いやつではなさそう」とか言われるのなんなんだ。もし僕の卒アル写真晒されたらキモすぎて勝手に余罪追加されそう。Twitterで「この顔に生まれなくてよかった」とか言われてそう。あぁ、だんだんこっちのほうが腹が立ってきた。)

(関係ないけど、やたらめったら写真撮らなくてもよくないか。今話題にあげてるクラスの集合写真とかは思い出として別にいいけども、夏休み中にあった体育祭のダンスの自主練習に、なんか来やがったOBOGとの写真は撮らなくていいだろ。そもそも誰なんだよお前らは。前年の応援団長だかチアリーダーだか何だか知らねえけど、マジで誰なんだよ。クラスのリーダー格のやつが「○○先輩久しぶりっす。」とかしゃべってるのどんな顔して見てればいいんだよ。しかもこいつらダンスのアドバイスとかするわけでもなくただそこにいるだけだからな。何しに来たんだよ。まだ合唱委員のOBOGが来たほうがましだわ。技術的なこととか教えてくれるわけだし。というか合唱委員OBOGを見習え。あいつらがOBOGとして来てるの見たことないから。というか、『自主的に来た15人くらいで練習開始→30分後くらいにOBOG登場→OBOGとその知り合いがしゃべる→全員で写真撮影』という流れおかしいだろ。僕とOBOGの関わりがゼロなのに写真撮影。どういうことなんだよ。
「差し入れでアイス買ってたきたよ~」じゃねえんだよ。35℃超えてんだから溶けてベトベトじゃねえか。それに運動後に急に冷えたもの食べたらお腹に良くないだろ。普通に毒じゃねえか。なんで棒が刺さったベトベター食べなくちゃいけないんだよ。あとベトベターとベトベトンほぼ変わんねえだろ。あれ個体差だろ。


ポケモン図鑑No.88 ベトベター


ポケモン図鑑No.89 ベトベトン


違いといったら目が大きいか細いかだろ。人間でいったら一重か二重かの違いだわ。ふざけた顔しやがって。

つきからの エックスせんを あびた ヘドロが ベトベターに へんかした。 きたないモノが だいこうぶつ。
『ポケットモンスター赤』ベトベター図鑑説明 より

いやベトベターの増殖方法怖すぎだろ。ほとんどのポケモンがタマゴから生まれるのにこいつだけ異質すぎるだろ。てかX線浴びただけで生物になるヘドロの方がヤバいだろ。なにX線のせいにしてんだよ。

ベトベトンが とおったあとは もうどくが しみこみ 3ねんたっても くさきが はえてこない。
『ポケットモンスタークリスタル』ベトベトン図鑑説明より

実害あるのこわ。しかも規模でか。前々から汚ねえなとは思ってたけど、もう汚いとかいうレベルじゃないだろ。歩く公害じゃねえか。こんなポケモン絶滅したほうがいいだろ。)




そんなキモい汚い公害まみれの3Kポケモンであるベトベター、ベトベトンも出てくるポケットモンスター完全新作『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の購入リンクはコチラから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?