見出し画像

コメダ珈琲の店員に腹立ったけど五日連続で通っちゃった

テスト期間に入り、家で勉強できない僕は近くのコメダ珈琲に行くことにした。店に入って店員に誘導され、カウンター席に着いた。何を頼もうかメニューを見ようとしたそのとき、厨房からなにか聞こえてきた。

「最初はグー ジャンケンポン!」
僕は耳を疑った。なんでジャンケンをしている
んだ…?
その後
「うわー まじかー」

という若い男の声が聞こえてきた。そしてなんとその声の主が僕に水を運んできて、注文方法の説明をしてきたのだ。僕への接客って罰ゲームなの?10000歩譲って僕が明らか迷惑そうな酔っ払いとかならわからなくもないけど、ただの勉強しに来た大学生ですよ。
しかもそれを客に聞かれちゃあダメだろう。
きっとこいつら客選んでやってんだろうな。僕が怖そうな屈強男だったらジャンケンなんかしないですぐに水をもってくるんだきっと。なめやがって。いや実際その場では何も言わずこうやって後でぐちぐち言ってるだけだから僕はなめられるべくなめられているのか。ほーん。なっとくなっとく。

でもやっぱり腹立つなあ。本社にクレーム入れてやるか。それはがにさすクレーマーか。

とかなんとか考えていたら、その店員がもう一度僕の席にきて、
「お客様、お荷物こちらのカゴにお入れいたしますか?」
と言ってきた。荷物を置くスペースがテーブルか床しかないカウンター席用の、小さな荷物入れのカゴをわざわざ持ってきてくれたのだ。








好きぃぃぃぃぃぃ





なんてすばらしい人間性なんだ。バイトがそこまでしなくていいのに。えらすぎる。そもそも僕だってバイト中めちゃくちゃサボってるときあるし、人のこと言えなかったわ。




https://www.komeda.co.jp/menu/detail.html?cat=1-4&item=10110

あと軽食として頼んだエッグサンド(680円)がでかすぎてビビった。写真だとわかりずらいが、小学校低学年が使う筆箱くらいのサイズはあった。

ひとクラスに2,3人は使ってたpumaの筆箱
https://amzn.asia/d/3BhxmzE




気分転換のためにいろんなとこで勉強するつもりが、気に入ってしまいコメダ珈琲に五日連続で通っちゃった。

コメダ珈琲最高!!




毎回店を出るときに心の中で応援してます。

コメダ珈琲ガンバレ コメダ珈琲ガンバレ

エッグサンド コーヒー 良かったです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?