見出し画像

なーにが「一緒にゲームやったらいいんじゃないすかね」だ恥を知れ恥を

オチもなくただ悪口を書いているだけなので、苦手な人は読まないでください。


腹が立つ。

状況を説明する。男A(僕をイラつかせた犯人:知り合い)と男B(ちょっとはなしたことある)と男C(ほぼ話したことないしもうでてこない)で話す機会があった。話の流れで、休みの日に何をしているかという話題になり、まず僕がYouTubeやゲームをしてることを話した。次にBが話し始め、「Amazonプライム見るかかゲームだな~」と言った。僕が「何のゲームしてんの?」と聞こうと思ったその時、Aが僕を軽く指さしながら、「じゃあ、一緒にゲームやったらいいんじゃないすかね。」と僕とBに向かって言ってきた。





???????????????????






何が?????????????????????


こいつはバカなのか?せめて「一緒にゲームやったらいいじゃん」じゃないの?「一緒にゲームやったらいいんじゃないすかね」ってなんでそんなキモいひろゆきみたいな言い回しができるんだよ。ひろゆきの場合はひろゆきへの質問に対して「~じゃないすかね」って言ってるから成立しているけども、だれもこのAに対して意見を求めてないからそのアドバイスみたいな語尾はおかしいんだよ。
あとなんでそんな上から目線で語れるんだ?ブレイキングダウンの朝倉未来に憧れてんのか。なんで俯瞰で見てんだよ。たしかに俯瞰でしゃべるほうがいい状況もあるのかもしれないけど、今じゃないって。僕とBのほぼファーストコンタクトに俯瞰でキモアドバイスしてくんな。

あとこいつ言い方直したとしても言ってる内容おかしいからな。ゲームってどんだけあると思ってんだよ。しかもそれを今から僕が聞こうとしたときにぶち込んできたからな。何がしたいんだよ。なんで第三者を介してやってるゲーム聞かなきゃいけないんだよ。そもそも流行ってるゲームだけでもAPEXとかVALORANTとかいろいろあるし、持ってるデバイスによってめちゃくちゃ変わるんだよ。どうするんだBがマリオ好きで、僕が18禁のエロゲーやってたら。真逆だろ。
「でも、両方キノコ出てきておおきくなったりするよね」って言ってくれんのか?そんなうまいこと言えるやつならこんなに腹立ってねえよ。

Aはなんだ?家が貧乏でゲーム全然買ってもらえなかったのか?だからゲームよくわかんねえのか?違うよな?お前中高一貫校出身だもんな。中学受験できるような裕福な家で育ってんだよお前は。ゲームを欲しがれば買ってもらえただろうし、興味なくても周りの友達が持ってんだろうからな。なに一般家庭出身ですよみたいな顔してんだよ。お前みたいなのが一番腹立つ。「すいません。僕は広い家で両親から多大な投資をされてここまで生きてきちゃいました。毎年家族で旅行行ってます。親から受け継いだ文化資本たっぷり持ってます。僕は恵まれています。」って顔しながら街歩け。まだ金持ちを隠さない私立大のボンボンの方がマシだわ。

あと僕とBが全然しゃべらないから助け船出したとかでもないからな。その前までふつうに楽しく話してたし。お前のパスは全く求めてない。黙っとけ。マジで何を食ったらこんなことが言えるんだ。

僕はコミュニケーションが得意な方ではないが、この発言でプラスになることはないのは分かる。ほんとうに何も言わないでほしかったしすんごく無理だった。

これを読んでいるあなたも想像してほしい。会話に割り込んできて真顔で「じゃあ、一緒にゲームやったらいいんじゃないすかね」と言われる恐怖を。文字だと伝わらないのが悔しいが、あなたの思っている倍は嫌だった。


これを言ってきたAは2023/8/6現在僕のX(旧Twitter)をフォローしていないので、このnoteは読まれないと思う。
が、もし読んで反論があるなら直接言ってこい。

そうなったらもう喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩口論口論口論口論口論口論口論喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?