見出し画像

無敵の一日


今日一日無敵状態だった。なにもかもがうまくいった。今ならなんでもできる気がする。

・いつも15時に起きているのに14時に起きた!    

いつもより早く起きた!信じられない。今日はバイトしかないから早く起きる理由もないのに、1時間も早く起きた。11月に冬眠し始めたクマがクリスマスに街に降りてくるようなもんだ。驚異的すぎる。

・バイト先に余裕を持って着いた!

いつもギリギリで到着しているが、今日は20分前に着いた!「5分前行動」が大事だと小学校で教わったが、それを大きく上回っている。2倍だぞ2倍。

プロレスラー小島的倍算

早く着き過ぎて逆に迷惑をかけていたかもしれない。店長がバイトの面接に来た主婦の人と話してる横を通る時ちょっと気まずかった。にしてもこんなに早く着くのはすごい。超人的すぎる。

・売上11万に達した!

普段8万くらいの売上なのに11万まで伸ばした!ボケ抜きですごい。接客の天才かもしれない。店長にも褒められた。うれしい。
バイトが売上を上げようとしているのが珍しく見えると思うかもしれない。僕も前まで適当にサボりながら働いていたが、お店が潰れてしまいかなり困ったので、今の店では割と頑張っている。
時給1200円だし(ここ重要)。
いつもと比べ物にならない売上を叩き出した。神憑り的すぎる。

・レジ金マイナスかと思ったらマイナスじゃなかった!

閉店後レジのお金が合わないと思ったら実は合ってた!これが一番嬉しい。コンビニ等レビューを扱うバイトをしたことのある人はわかると思うが、レジのお金が合わないとかなり面倒くさい。しかも閉店後という一番忙しいときに発覚したもんだからそれはそれは大変だった。
けれど、レジ金数え直し5回目にて±0になった。これは思わずガッツポーズをした。数え直し6回目も±0だった時にはフォックスの上B状態に移行した。

スマブラでお馴染み


「ファイヤー!」の掛け声とともに店舗の2階まで突き抜けた。(比喩)
この喜びは尨大的すぎる。


見ての通り今日はずっと敵なしだった。New スーパーマリオブラザーズの巨大マリオくらい無敵だった。ここで安易にスター状態と言わないのが無敵である所以である。

でかい








俯瞰で自分を見ると無敵状態が解除されそうなので、何も考えずに今日は寝ることにする。





毎日note11日目。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?