見出し画像

大学生とは?

なんやかんやで大学生になって半年くらい経ったんですけど、なんか大学生らしいことなんもしてねーなとか思っちゃったわけですね。つからしいって何よ。いやそもそも大学生とは?こういう疑問が浮かび上がってきちゃうわけです。その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かわないけど、思ったことをテキトーに書いてきます。

まず僕の大学生のイメージから。小中くらいの時は大学生って全員頭良いと思ってましたね。ところがどっこい、Fラン大がうじゃうじゃあることを高校ン時に知る。それを機にwakatte.tvにドハマりする。そんなことはどうでもいいんだがまあそんな感じです。

ンで大学に入りました。で、前期体育以外オンラインだったんですね。そりゃ当然友達もできない。一方ではインスタでは前期開講前から同大の人と遊んでる奴がいる。これは一体どういうことだ。前Twitterで、「オンライン授業だと、SNSをうまく使って交友関係を広げられる人とそうじゃない人の差がめっちゃ出るね~」みたいなのを見たんだけど、僕はどうやら後者らしいと夏休み前くらいに悟った。この時点でいわゆる陽キャとインキャが大体分離したような感じに。


後期が始まり、大学によく行くようになって、

大学生、群れなきゃ死ぬのか?

ってめっちゃ思いました。

なんか、群れるのが正義って感じさえ出てる。僕は結構一人が好きな人間で苦にはならないんですけど、周りは「一人でいる奴はインキャ」みたいなレッテル張りをしてるように感じます。多分大学生の多くは群れる=陽キャてな感じに捉えてるんじゃねーかなって思います。どれだけ群れてもインスタでアピールしてもそれは陽キャではない。本当の陽キャとは世でインキャと呼ばれる人たちにも寛容に接することができる人間。すなわち「容キャ」だと思ってます。大学生には様々な面で他者に寛容になることが1番必要だと思ってます。


なんか真面目っぽいこと書いてますが、僕も排他的かつインキャなのでヤバいです。社会福祉学科なのに。


あと、大学生といえば、酒。自分はまだ19なので酒は飲みません。とはいえ、若気の至りでみんな酒飲んでますよね〜
まぁ百歩譲って飲むのは良いんだけど、SNSでの酒豪アピールは👎


あとは大学生間で話題になりやすいセックスの話ですね。これは次回取り上げたいと思います。


初投稿ってことで結構真面目な感じでしたが、次回は僕が童卒を試みた話について書こうと思ってます。それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?