見出し画像

さくら、3歳になりました

歴史民俗資料館で勤務している桜文鳥のさくらが、11月で3歳になりました。


ぶんちゃんの後輩学芸員として勤務中

さくらは2022年4月の歴史民俗資料館のオープンを記念してやってきました。
手乗りではなくふれあいはできないのですが、歌が得意でよく披露してくれます。

資料館を紹介するYoutube内で歌が聞けます!

さくらが来てから館内は以前よりさらににぎやかになり、元気なしぐさや歌でお客さんを楽しませてくれています。

資料館に来たばかりのさくら。ちょっと緊張していました

最近は勤務にも慣れ、人が近くにいてもよくくつろいでいます。

たまに片足立ちするお茶目な面も

今年の「文鳥のど自慢2022」にはエントリーしていませんが、歌で弥富文鳥をPRする男子として「名誉文鳥プリンス」に任命されました!

プリンスの風格たっぷり?


大好物の豆苗をプレゼント

これからも元気に末永く勤務をがんばってほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?