見出し画像

60日後はハワイ!#1


60days left until Hawaii

母80とアラフィフ姉妹
母娘合わせて181!
足腰あちこちガタピシきてる3人組。

傘寿の母と初海外の妹を、ハワイをちょっぴりかじっただけの姉が振り回す、ドキドキの4泊6日。
準備期間は、今日から60日!
はじまるよー


ハワイに行きたい

コロナになってもう何年?
だんだん長くなりすぎて、何だか分からなってきた私です。
自粛生活の頃から、『コロナが収束したら、もう一度ハワイに行きたいねー』が、我が家の決まり文句でした。

そして2024年、国内外の旅行者が空港にあふれ、ハワイ便が行き交う中。あんなに誓ったはずのハワイ旅行も、我が家ではすっかり無かったことに。

でも、私は忘れていません。
どんなにレートが良くなかろうと、どんなに街並みが変わっていようと、私はハワイに行きたいのです!


80母の誕生日

私の母も御歳80となり、おかげさまで傘寿を迎えました。
これはさすがにお祝いを、と母にリクエストを尋ねてみても、何もいらないわ、といつもの答え。

長年、厳しい状況下で商売を続けた母です。
何もいらない、が口ぐせなのは、自分のことより会社の経営を最優先で生きてきた証拠。
でも、さすがにもう、ゆっくり自分の時間を楽しんでほしい。
会社を整理し店をたたんだ今、家にいても、かた時もじっとしていない働き者の母を、とにかくゆっくりさせたい。
私は妹と共に、母にゆっくりとした時間をプレゼントすることに決めました。

ハワイのビーチ、夕陽をながめて。
風に吹かれ、波にゆられクルージング。オーガニックマーケットでナッツやフルーツを。

よーし!一生に一度の大プレゼント。
ハワイを母に贈ろう。


何から始めるのか、わかりませんが!

さて、行くと決めたら即、行動!
何から始めるべきか迷います。

家族旅行ならネット予約でさっさかさー、で済みますが、相手は80歳の後期高齢者。
パスポートも持って無ければ、旅行だって数年ぶりです。
これは、じっくり計画立てて参りましょう。
さてさて、何からはじめましょうか?

次回は、あれやこれやの準備編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?