見出し画像

20230206ソース、宇宙に任せて力を抜く

こんにちは、なおちゃんです。

さくらももこさん作のコジコジを見て、笑っているこの頃です。
彼女(?)は、圧倒的にソースに近いです。
他人を気にせず人に何を言われても「ふんふふー♪」という感じでいます。


エイブラハムの教えを生活の中で活用し始め、いい気分でいられる感覚が増えてきています。

さらに楽しく、心地良く、穏やかに豊かな感覚を今この瞬間に感じたい、と意識の向け方をトレーニングしています。

楽しいことだけ考える、その実践をシェアさせていただく記事です。

とても個人的なもので、読んでくださる方の役に立つかは分かりませんが、まずは自分のために、書きたいと思います。

読んでくださる皆さまは、どうぞお気軽に読みいただければと思います^^



それでは、今日の気分が上がる考えや頭に思い浮かべるものを、挙げていきます。

気分が上がると言っても、その時々の状態により、何をどう感じるかは違います。これが正しいというものもありません。

自分の今の状態から少し気が軽くなるとか、視界が明るくなるとか、楽しくなるとか、そんなところを目指して感じていきます。




【無条件の幸せを許す】

・私はどんな状況でも、幸せになっていい。



【他者と自分を切り離してソースの視点で考える】

・人がどう思っていても、私は責任を負わなくていい。私は私の感情や思考に責任を持てばいい。


【完璧主義を手放す、今ここの状態にOKを出す】

・私は着実に波動を上げてきている。今ここですべてのテーマについて完璧でなくても大丈夫だ。


【ネガティブな気持ちに気づく、気づいて方向をポジティブな方に向ける】

・罪悪感を持っているんだなぁ。罪悪感を持っているから、あの人の言葉に対して怒っている(怒っている=感情のスケール17でソースの波動から離れている)。でも、昔よりは波動を上げている。

・お金をたくさん持っていないこと、お金をたくさん稼ぐために苦労して沢山働いていないこと、人に苦労して働くことを期待されてそれをやっていないことつまり人の期待に応えていないことに罪の意識を感じている。でも私は他の人の期待に応えるのでなく、自分の基準で幸せになっていいと知っている。


【波動や引き寄せへの理解について考える】

・毎日こつこつ波動(思考)の調整をしていくことは、幸せに生きるために本当に役立つだろう。(表現が難しい)何回もネガティブに向くことをしてきて慣れているなら、何回も何回もポジティブに向け続ければいい。それはいつか当たり前の習慣を変える。今この瞬間変えている。今この瞬間新しい私だ。今この瞬間よりポジティブな方、よりポジティブな方、に向いている。今ここが引き寄せの作用点なので、ポジティブな方に向き続ければそれは勢いを増していくだろう。


【仕事に関していいところを考える】

・今日はよくやった。新しい方がこの職場で快適に働いていただけるよう、今後もいい感じでともに働いていただけるよう、できることをした。その方の若さ、運動できる能力を発揮してもらえたようでよかった。子どもも一緒に遊んでもらえて喜んでいてよかった。私は自分の管理能力を誇りに思う。今ここで出来ることができたことを誇りに思う。


【ソースにゆだねて力を抜く】

・ソース(宇宙)は導いてくれているから、なんでもかんでも自分でコントロールしようとしなくて大丈夫だ。



以上です。

力を抜くとか、バランスって大事ですね。
まぁボチボチとやっていきたいと思います。


お読みくださり、誠にありがとうございました♡
またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?