見出し画像

バレー観戦レポ

になるはずでした。
ウルドくん年賀状企画でWD名古屋のホームゲームチケットをもらったので、友人と観戦してきたよっていう内容です。

3月3日(日)WD名古屋vsJT戦に行ってきました!

※Vリーグ…というかスポーツ観戦自体初めての体験だったため、よく分かってないとこが多いです。


まず会場へ着き、グッズ購入の列へ(一般のため最後)
長蛇の列であったことと、前日に売り切れが出ていたこともあり、欲しいグッズが買えるだろうかと不安でした。
そんな心配はよそに、無事ウルドくんグッズを買い漁れ、推し(ポスター)と写真を撮りました。かわいいかった。
年齢層は様々でしたが、女性ファンが多く。とにかく人がいたため、フォトゾーンで写真撮るのを恥ずかしがり躊躇しまくりました。

友人「撮らないの?」
私「人が…多い……」
友人「撮ってあげるから!ほら!」

という具合で、友人が撮ってくれました。ありがてぇ。

人が行き交う会場で勇気を出して写真を撮るオタク


その後も展示物とか、積極的に友人が見に行ってみようと動いてくれたので、会場内を楽しむことが出来ました(誘った本人)


スーツver.の永露選手と市川選手


さて、いざ会場へ!!!

エントリオ 1階エンドシート(1N)からの景色


取れた席は、1階エンドシート。
近いという前情報はありましたが、マジで近かった。そしてアップ中のボールがビュンビュン飛んでくる、それに怯える私。


対人中の市川選手


選手たちを近くで見れたことや、本当に生の空気感に呑まれ興奮しているところに



WD名古屋のマスコット ウルドくん


きた!!!私の推し!!!!
興奮しすぎてブレブレ……それにしても可愛い。


ファンサを受けるオタク(撮影:友人)

ファンサしてもらった!!!!!!
大丈夫、もう来た価値あった。深夜バスで隣のイビキがうるさかったとか、乗り継ぎ駅が死ぬほど寒かったとか、早朝の名古屋駅で迷子になったことなど些細なこと!!!!


ファンサ(2回目)してくれるウルドくん




さて、アドレナリン全開になったところで試合が始まりますよ〜〜


バルトシュ・クレク選手


いや、なんか興奮しすぎて記憶ないんですが、一番印象に残ってるのはクレク選手です。
ウォーミングアップの時から、よくファンサしてくれるし、ニコニコしてて場を盛り上げる天才だと思った。

チャレンジを要請する時も、大きなジェスチャーで「触ってないよ!こっちの点だよ!」みたいな感じでアピールしてたのが面白かった。
結局ウルドの点だったけど、アナウンスが間違えて「JTの得点……」ってなったところで「はぁん!?!?!」みたいな反応してて、会場皆笑ってた。好き。
本当に空気が良くて、見ていて楽しかった。
もちろんJTの選手も、よく声出てたし「今の入ってたよね?」みたいな感じで、近くのお客さんに聞いてて笑った。すげぇフランク。

あぁ、バレー観戦ってこんな感じなんだなぁと肌身で感じました。終盤とか、ガンガン熱量上がるから少し拾っただけでも大歓声とハリセンの音が響く。選手のギアも上がっていって、私も奇声に近い何かが出てた(迷惑)

興奮しすぎてのぼせるって中々できない体験。声出しすぎて酸欠だったし、記憶なんてほぼないのに楽しかったことと、しなしなになったハリセンがどれだけ自分がのめり込んでたかを現してた。\\最高でーーす!//

結果はWD名古屋の勝利。前日の敗戦を取り返して、3-1で決着。
ラリーも長くて、30点を超えるセットもあった。永遠に続きそうなぐらいの試合で、いつ終わるんだ?いや、終わるな!!ってなりました。バレーすごい。

クタクタになった私は友人と焼肉を食らいに行きました。

美味しい肉



私「あの、バレー……どうだった?」

と同行してくれた友人に、恐る恐る聞いてみた。友人はスポーツとか興味なくて、バレーのルールもあやふやだったけど、わざわざ遠方から観戦についてきてくれた。感謝と同時に、私だけ楽しんでたらどうしよう……と思っていた。

友人「え?楽しかった!」

あ゛〜〜〜ッッッす゛き゛〜〜〜〜!!!!
私に気をつかってくれたのかもしれないけど、その時はその言葉が聞けただけで大満足でした。大好きな人と大好きな時間を共有できたことが、とても嬉しかった。

そもそも引きこもりでイベントごとも得意ではなかった私は、最初行くか迷っていた。だがしかし本当に来てよかったと思う。

9699年組はYouTubeで見たまんまだったけど、試合になればアスリートそのもの(?)で本当にかっこよかったし、クレク選手も生で見るとやっぱり大きくてユーモアたっぷりで面白かった。水町くんはボールをこっちに飛ばしてしまい謝ってくれたけど、とにかく好青年で礼儀正しくて日本の未来は明るいな……となった。
あと生の傳田さんバチバチのイケメンで死んだ。映像で見るよりイケメン、本当にイケメン。

VOMで王さんと傳田さんが選ばれ、ふたりとも昨日のほうが調子良かったです。って不満気だったのが面白かった。

現地じゃないと分からないことが多くて、皆が頑張って遠征する理由がわかりました。これは現地で見たいよね、配信にのってないやり取りや表情、声が全部わかる。その場の空気って大事。
あの瞬間、歓声の一部になれたことが幸せでした。

戦利品



という感じで、タイトル詐欺な初心者グダグダ観戦レポでした。
機会があれば、柳田さんみたいです(強欲)


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?