どう思われるかデスノート93

自分が人からどう思われるかはどうでも良くなる。

ちゃんと仕事してたらね。
ちゃんと生きていたらね。

上司が怖いなぁとか、部下に嫌われちゃったかなぁ、とか、、、
じゃぁなくて、
自分の仕事に集中しようよ!
自分の仕事が顧客のためなら、顧客のために。
患者さんのためなら患者さんのために、
生徒のためなら生徒のために、
クライアントのためならクライアントのために、、、
なるような仕事ができているか。
そこに集中しようよ。
自分の仕事への評価は、相手のためになっているかを自分で評価するしかないんじゃないのか?少なくとも、相手が評価するのであって、上司とか部下とか同僚ではないよね。

もっと具体的に考えてみる。
・仕事の場合はクライアントが求める仕事をこなす。
・保護者会は学校と保護者どうしのために仕事をこなす。
・家庭は子供と夫のために仕事をこなす。

相手のニーズに応えられるか、、、。
ということに集中すればいいのかな。
というか、この考えからであっているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?