見出し画像

橘さん

 長年お世話になっていました、橘モンスターさん(元橘ここみ)が2021年7月をもって引退しました。

 お疲れ様でした。

 私との関係は、養成所の一期上の先輩で留年して同期でした。そう思うともう、15年の付き合いでした。

 本当に沢山お世話になりました。

 芸人らしい芸人でした。酒もタバコもやっていて、愚痴も聞いてネタの相談なんかもしてました。ノルマの客で見に行ったり、見に来てもらったり。

 漢気もあって、女々しいところもあって、一見パッと見はとっつきにくそうに見えて、実際取っつきにくくて、仲良くなったら本当に喜怒哀楽の激しい優しく楽しい人でした。いっつも面白かったなぁ。ネタに対しては厳しいところもあったけれど、一緒にいて、本当に楽しかったです。

 破天荒に行こうとして、ちょっとビビッてしまうところとか可愛らしい所もありました。本当に破天荒なこともしたりするから怖い所もありました(笑)そんな所も芸人だなぁ、なんて思っていました。大好きですけど、もう若くないからあんま無いと思うけど、お酒の失敗は控えてくださいね。

 最後のライブがうちのライブと決めていて、その為に色々用意していただいていたのですが、バイト先でコロナウィルスの陽性者が出てしまったらしく周りに迷惑はかけたくはないということで、ラストライブの出演をキャンセルしていました。16年の最後がそれでは余りにもということで、リモートで出てもらうために色々用意していたのですが、ライブ自体が中止になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 そういうところもらしいっちゃらしいと笑ってくれましたが。

 最後のライブが出られずに終わる時に連絡をくれたのですが、本当に良くしてくれてうちのライブを褒めてくれて、こっちが力にならなければいけないのに結局何も出来ずに終わってしまいました。

 どんどん同期辺りの人がいなくなって寂しいですね。

 ただ、男が長年かけて決めたことを引き留めるのも違うかなと思うし、芸人なんてやりたくて始めて、やめたくなったらやめればいいと思います。

 それまでの間は出来ることはお手伝い出来ればと思います。出来ることも限られてはいますが。最大限頑張りたいですね。

 私自身は今の所、最後の一人見送るまで頑張るつもりです。

 本当にお疲れ様でした。地元に戻っての新しい道も応援しています。まによん出てた事を向こうで自慢できるような団体になれるよう、これからもっともっともっと頑張っていきます。

 ありがとうございました。お世話になりました!


橘さんの最後のネタになってしまった舞台です。良かったら見てください。
https://youtu.be/GKwB1IuqYUQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?