見出し画像

就活恐怖の騙し討ち②

こんばんは。この世の終わりこと日曜夜です。
今日も『こんなところも人事は見てるよ』
についてお話ししてきます。

グループワークやディスカッションやるときに
心掛けて欲しいこと、それは

>>クソデカボイス<<

正解を出すための議論はもちろん大事なんだけど、グループワーク・ディスカッションでは、我々は学生さんのココを見ています。 

・積極性
・コミュニケーション力
・グループ内での立ち回り
・議論の中心人物
・正解を導く人
・どんな議論を交わしているか…などなど。

これを見るために我々が求めているのはまず
声のボリューム。
どんなにいい議論だろうが、
聞こえないと上記を判断できないのです。

でも聞かないと採点できないから、
めっっっちゃ耳を澄まさねばならない。
もうカントリーロードが流れてしまう。
またはめっちゃ近づかねばならない。
もう不審者になってしまう。

なので、どうか大きな声で議論して下さいな。

あと、採点に役員の方も入る場合があるので
年齢的に聞き取りにくくなってる方もいらっしゃるのです。私達もいずれ通る道です。
どうか労わってあげて下さい。

『いろんな人が聴いてくださってるから大きい声で話していこう!』って仲間に呼びかけられたら尚良し。抜け駆けしない僕(私)を演出してください。評価も上がるし、みんな聞きやすくなるしポイント高いと思います。

小さなことをチャンスに
成り上がっていきましょう!

今日も読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?