頑張りたいこと

最近部活でAdobeのソフトを使う機会が増えている。イラレやフォトショ。最初は難しかったが少しづつ要領を得てきた。

この辺のソフトを使ってデザインをしているうちに、そういえば自分は絵を描くのが好きだったなという事を思い出してきた。

小学校4年ころの将来の夢は漫画家。

絵を描くのが好きで暇さえあれば絵をかいていた。

だけどなかなか不器用で思い描いたことが表現できない。

クラスにいるめちゃ上手い人の絵を見たりイラストで食っていくことの難しさを知りいつしか絵を描くことは減っていった。

しかし最近イラレフォトショをやるうちに再びデザイン熱が生まれだした気がする。

何が凄いってやり方さえ覚えてしまえばだれでもハイクオリティなデザインが出来てしまうのだ。仕上げの丁寧さなんて全く必要ない。

不器用な自分にとっては革命だった。

暇なときは7~8時間は没頭してイラレをやってたりする。

どこまでいけるかは分からないけどひとまず同期の中で第一人者になりたいなとひそかに心の中で闘志を燃やしている今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?