見出し画像

お座敷ライブ(お座敷遊び)

10/28(土)に名古屋の料亭 香楽でのお座敷遊びに参加しました。

お客様の中には着物を着ている方もたくさん居り、華やかな装いで見ているだけで目に楽しい会でした。

開始時間になり、芸妓さんの紹介から始まります。今回は桃太郎さん、すずめさん、かつこさんの3人にお越しいただきました。
その後は芸妓さんが各テーブルをまわり、お喋りをしたり写真を撮ったりと、贅沢な空間でした。

最初は皆さんやや緊張したような雰囲気もありましたが、時間が経つにつれて、初めましての参加者様同士も仲良くおしゃべりしていらっしゃいました。

お一人参加のお客様もいらっしゃいましたが、皆さんとても楽しそうに過ごしていらっしゃいました。
また同時進行で、美味しそうなお料理がたくさん出て来ます。

美味しい料理と楽しいおしゃべりで、皆さんどんどんお酒も進んでいるようでした。

しばらくしてお座敷芸が始まりました。私自身初めてお座敷芸を見たのですが、本当に楽しかったです。

特に「金のシャチホコ」を見た時は感動しました。その後は、お客様の数人が金のシャチホコに挑戦し、とても盛り上がりました。

他にもさまざまなお座敷芸を披露していただきました。お客様が参加できるお座敷芸もあり、参加者一丸となって楽しんでいました。

ぜひ実際に参加してこの楽しさを味わっていただきたいです!
===
レポート:はなまる 写真: Mie.H

■レポートしたプログラム

■まちなか芸披露

■やっとかめ文化祭

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?