見出し画像

まるごと一日やっとかめ祭り in 円頓寺商店街 伊藤家住宅


ここでしか出来ない体験
11月5日(日)に「まるごと一日やっとかめ祭り in 円頓寺商店街 伊藤家住宅」に参加してきました!
普段入ることのできない伊藤家住宅にてレンタル着付けを行いました。


見所を強いて言うのであれば、伊藤家住宅見学もありますが趣のあるお庭を前にたくさんの種類のお着物から、自分ならではのチョイスができること!!


当日は、快晴!お着物でのさんぽにはうってつけの日でした。お客さんは色々悩まれながらもプロの着付け師さんにアドバイスをいただきながらかわいいお着物にチェンジ。そして、お着物で伊藤家住宅の庭で写真を撮って散策される方が多くいました。
この日しかできない体験がお値打ち価格でできたプログラム、私も次回は自分が参加者になりたいと思う程でした✨

===

レポート: ぴぴ 写真:にわちゃん


■レポートしたプログラム

https://yattokame.jp/2023/yattokame_fes


■まちなか芸披露


■やっとかめ文化祭



===


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?